続きます。
弟嫁は
家庭環境が少し複雑で
実母さんとなかなか折り合いが悪いようなんですね。
弟嫁の子供も
あまり、弟嫁の実母さんには懐いていないようなんです。
それを義母は
いつも自慢気に私に話します。
「(弟嫁)ちゃん、こないだお母さんと喧嘩したんだって!」
「私の方があっちのお母さんより連絡きてるんだよ〜」
「(弟嫁の子供)くん、もうあっちのばあばの所には行かないって言ってるんだって!」
それはそれは、嬉しそうに話します。
私は、反応に困るので
はあ、、と言うしかありません![]()
そして、びっくりしたのが
下の子が産まれた時、実母が赤ちゃんを見に家に遊びに来た時の事です。
実母↓
「(私の夫)さんの弟嫁さん、ご実家のお母さんと仲悪いんだって?」
私↓
「あー、なんかそうみたいだね。てか、なんで知ってんの??」
実母↓
「さっきさ、義母さんにご挨拶したら、言ってたよ。」
「(弟嫁)は私の事を、実の母親以上に慕ってるんです!って。何かあればすぐに連絡くるので、色々と世話焼いてるんですよ〜」
「お母さんもそんな事言われても困るからさ、
とりあえずお嫁さんに頼られてるんですねって言っといたけど。
なんでお母さんにそんな事言うのかなって思ったよ💦」
「そんな、弟嫁さんが親と仲悪いとか、そんなのお母さん聞いて良いのかなと思ったんだけどさ、勝手にしゃべるからびっくりしたよ💦」
‥‥![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
こわ!!!!
義母なりのマウント!??
それを、私の母に言うって
どういうつもりなんでしょうね?
おたくの娘さんと違って、ってこと??💢💢
すいませんね💢💢
弟嫁みたいな嫁じゃなくて💢💢💢💢
義姉もそうですが、義母はとにかく承認欲求が強いんですよね。
この事に関しては、またブログに書こうと思っていますが。
この義母の発言で
私の実母は更に色々と心配になったそうです。![]()
そりゃそうだ。
笑