こんにちは
遅ればせながら、
ゴールデンウィーク中の記事になります。
ゴールデンウィークぱりおは、
一人で台湾旅行中でした。
本当は、
私も一緒のはずだったのですが、
母が亡くなったのでキャンセルして、
ぱりおさんだけ行ってもらいました。
母が亡くなり、ぱりおは旅行
私は初めて
家の中でひとりになりました。
一人暮らしの経験もなく
誰もいない家に
ひとりは寂しいものだと思いました。
そんなゴールデンウィークに
普段は、余り実家に寄りつかない息子から
とっても珍しいことに
お出かけ誘われて
娘家族と
(車2台で7人)
山形コストコへ行って来ました。
しかも
珍しいことに
娘婿さんも、息子も揃ってお出かけなんて
初めてかも。。。
息子お嫁さんと、こうちゃんは
部活の試合で来られませんでした。
お昼ご飯はみんな
どこに行こうか悩んでいたので(子連れなので)
2年前に実母と二人で、
行き当たりばったりで入ったお蕎麦屋さんへ
案内しました。
山形といえば、そばか⁈ラーメンか⁈
迷うところです
山形は食の美味しいところです
「そば処ヤマモ」
仙台から
行くと
高速山形自動車道を
山形蔵王ICで降りて
山形県庁からほど近いところです。
しかも
国道286線沿いにあります。
とてもわかりやすい所です。
春菊の天ぷら
山菜の天ぷら
コシがあり
程よい弾力のある
美味しいお蕎麦(左の方の麺)
麦きり(右の方の麺)などが
頂けるのが良いです。
麦切りとは
細麺のコシの強いうどんのような感じでした。
つけ汁も2種類用意されてきました。
お昼ご飯の後は
山形のコストコへ
ゴールデンウィーク中だったので
コストコ周辺は
物凄い渋滞💦
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()

コストコ駐車場🅿️へ入る交差点を
右折するのに
右折→信号🚥無いので、
交差点内で
右折に45分くらいかかりました〰️💦😱
夜になってしまうかも
と
思うくらい長かったです。
お買い物が終わって、ひと休み
同じ年のふたりはとっても仲良しさん
お買い物した人はコーラとか飲み物買えるらしい。
ジュース🥤飲み放題なんだって!
しかし
コストコのお買い物は、高い!
商品デカイし!大量!
お支払いもケタひとつ多いですねー💦😱
大きなお寿司🍣を買って
夜は、
我が家でみんなで食べました。
仙台へ帰る時
とても綺麗な🌈が見られました。
この日は、母が亡くなってから
まだ2週間余りだったので
あの虹🌈を、渡って行ったのかなー。と
亡き母を思いました。
🌈
ご訪問ありがとうございます







