朝、バランスボールの上に地上への第一歩を踏み出しました。

見事に転倒。

倒れた先には持ち手がついた裁縫箱。

右肩の斜め下に命中です。


帰宅後…首痛い。

寝る体制になろうとする途中、首に力が入る度に痛い…。


やばいね。

寝返りうったら泣きます。







明日どうなってんだろ??
今日本屋に寄ったら、invitationに台湾のチェンボーリンのインタビューが載ってました。

相変わらず、めちゃめちゃ格好よかったです。
同い年なんですよねぇ…日本語すごく頑張ってるみたいです
でも、すごく謙虚で。
1番、尊敬しちゃうタイプだ。(←誰も聞いてないけど)

巨人にも確か台湾の選手いるじゃないですか。
野球見ないんで、よく知らないのですが、その選手が年俸アップを「まだ、その器じゃないから」と断ったとか。

こん時「この人は応援しよう」と思いましたね。

チェンボーリンも「東京タワー」に出るらしくて、こうやって地道に頑張ってる姿を見ると応援したくなるし、自分も頑張ろうと思います。


メディアが作る韓流なんかと違って、日本でこうして地道に頑張ってる人にお茶の間から人気が出るといいですよね。



善意の寄付金をぼったくったクォンサンウとか、お金にがめつい隣国の方とは違うものがあると思います。

日本じゃ大して人気もないのに便乗して来日して、韓国ってだけでマスコミにワーワー騒がれる、テレビに出れる。

こんなの絶対間違ってますって。



と私は思うんです。


人で勝負しましょうよ、って。




最近の格闘技も、そんな感じがします。

今回の桜庭と秋山の試合をYOUTUBEで見た時、なんかすごく切なかったんですよね。

虚しかったというか。

あんなに必死に抗議しながら殴られて負けて、試合後、秋山に健闘も讃えられないまま放置された姿が。



やっと秋山の失格と処分が決まったようですが、話題性だけしか見てないと、格闘技からみんなどんどん離れてくよ、と言ってやりたいです。
面接に落ちた、という知らせがポストに入ってました。

あぁー、新年から面接に行ったのに…

でも、また頑張るしかないですね。






お金使ってないのに出てく…生きるってこんなにお金がかかるんですね、と最近思います。



こう、なにもかも上手くいかない時って、ネガティブに物事を考えてしまって、全部が重苦しいなって思い始めちゃうんですよね。

逃げちゃいたいな、って。

ダメダメだな自分、弱いな自分って思うと更に自己嫌悪になるんですけど、私大好きな曲がありまして。(なんだよイキナリ…)


BoAが韓国で所属するSMタウンにシナが所属していた頃にドンワンが作詞(RAPエリック)作曲した「キド(日本語:祈り、日本語曲名:PRAYER)」っ曲なのですが、めっちゃめちゃ良い曲で。

ずーっとマン喫で聞くだけで我慢してたこの曲が、いつの間にか着うたフルで登場してたんですよ!!

もう、それ聞いてまた頑張れって事なんだな、と思って、グルグルリピートして聞いて元気出してます。



僕はあの草原の中でたくましく育った緑の若葉
温室の中の草花より
はるかにずっと強い
どんなに辛い事があっても
例えそれが耐え難い事だとしても
自分を信じて
そして立ち上がれ
自分を見なよ
いつの間にか大きな木になった君を




↑ここはエリックさんが書いたんですけど、本っ当優しい曲です。

TO MY FAMILYといい、ドンワンの人柄が表れていて優しい気持ちになります。



こういう人への優しい気持ちを忘れちゃいけないですよね。