もちころりん。 -28ページ目

もちころりん。

毎日なんとなく。ゆるーく。

昨日は英数国を平日に変えてから

初めての授業で

英語と数学を受けてきました


クラス分けは望んだとおりで

変人clever少年や

仲良し男子3(1人落ちてたのが上がってきた)人組とも

同じクラスでした


で、夏期講習で調査した結果

一番廊下側の列の

後ろから二番目の席なら

座っても支障はないということを

知ったのでそこに座っていたのですが、

今回のクラス替えで

多少メンバーが変わったせいか、

廊下側の列は男子しか座ってなくて、


・・・いいのか?


ってちょっと不安になりましたが

知らん顔して学校の宿題をやってました


そんでもって授業はやっぱり

大変楽しゅうございました


英語の授業の初めに小テストがあったのですが、

色々と間違えてたんで、

うわー当たらなくてよかったーって思いました


・・・。


で、私は英語の授業に予習が必要なのか否か

知らなかったのである程度予習していったのですが、

不必要で、授業中に解く時間があったんですよ、

だから暇になっちゃったんで、

その間にテキストの一番最後の長文をやってたら、


そのあとに長文も解くことになったんですよ。


だから私は人より長くそれを解くのに

時間をかけられたわけで。


ところがどっこい

当然のことながら予習なんてしてなかった

みなさんは時間内には終わらなかったわけで

当てられても「終わってません」と答えてたんですが


セコイ私は終わってたという。


はっはっは。


予習万歳。



でまあどうでもいいんですけど。


数学は先生が超いいので

受けてるだけでなんかもう

めっちゃ力ついてるんじゃね自分っていう

錯覚にひたってました


はー。


基本的に同じクラスの人の行動を

観察してるといろいろ面白いんですが、

変人clever少年はとりわけ面白く、

先生が言ったことに対して

全く全く全く面白くないのに

ひとりだけ笑ってたりするんですが


斜め前の席に眼鏡少年が座ったので

変人clever少年は全く見えませんでした

いや、それどころか黒板すら見えなかった!!!


今度は違う席に座ろう


自分が新参者だっていうことによる

精神的消耗はわりとデカいですが

かなり楽しいです


はっはっはっ。


はっはっはっ。