なんとなく ヨーロッパ -367ページ目

 なんとなく ヨーロッパ

 フランスに住んでいるので、パリとフランスの話が多くなると思いますが、
 まぁ気分で。



2015423

聖堂から出て、土産物屋でポストカードを見たとき、思い出しました。

『そうだ。奇跡を起こしたというこの聖母子像は、教会の中には無かったな。

 ということは、他にあるんだ。』

広場にあるチャペルがそうでした。(上の写真)

聖堂は、聖地として有名になってから建てられたものなのでしょう。

(たぶん。)




古いチャペルで、なぜか壁に小さな絵がたくさん飾ってありました。

その殆どが、かなり古い。




中は撮影禁止でした。

ちょっと狭いけれど、小さな絵や銀色の装飾がびっしり。

『やっぱり聖地だ。』





チャペルに来ている人は10人くらいだったかな。

それでも雰囲気が違います。











Altotting



2015423日(木)

昨夜遅くホテルに着いたので、今日は10時まで寝ていました。

チェックアウトは12時だし、朝食は別料金だったので取らなかったのでした。

まぁ、ここでゆっくり疲れをとったという感じ。


Altotting



11時半頃チェックアウトして、車に荷物を運んで、

カーナビにAltottingを入れてみたら、
距離は100km弱、時間は1時間半くらいと出ました。

『それくらいだったら、行ってこれるかな。』と思ったのでした。

あまり遠かったら、ミュンヘンをウロウロしようかと思っていたんだけど。

ミュンヘンは過去に1度か2度行ったことがあるし。


Altotting



街を出て、高速に乗って、30kmくらい来たかなと思ったら、田舎道に入りました。

片道1車線の道路なのに、トラックがけっこう走っている。

他に幹線道路がないんだろうな。

『あと70kmもこの調子かよ。』

対向車もわりと来るので、なかなかトラックを追い越せない。

たとえ追い越しても、その先に何台もトラックが走っているから、

1台や2台追い越しても意味がない。

他の車も諦めて、トラックと同じスピード(時速70kmくらい)で走ってますね。

たまに果敢に追い越していく車もいたけど。

昨日、似たような田舎道で、トラックを2台いっぺんに追い越したら、

向こうからトラックが来て、 焦ったので、今日はもう諦めてのんびり走りました。

やっぱりドイツを走るときは、もっと加速のいい車が必要ですね。




Altotting



あと30kmくらいになって、また高速道路になりました。制限時速なし。

『なんだ、よかった。』

高速を下りたら、Altottingまでそんなに遠くない。

Altottingの町に入ると聖堂が見えたので、『あれだな。』と分かりました。

1305分着。

駐車場に車を置いて、聖堂に向かいました。


Altotting



聖堂前の広場は、門前町って感じ。土産物屋もけっこうあります。

とりあえず聖堂に入ってみたら、『あれっ、人が殆どいない。』

ていうか、1人しかいない。

『人が少ない聖地なのか。そういう時期なのか。』


Altotting




内部の装飾が綺麗な教会です。ドイツ的ですね。



Altotting


写真は、Altotting です。)








20154月)

というコトで、ミュンヘンの郊外をめざして出発しました。2030分。

ミュンヘンとミュニックって違う町だったんですね。同じかと思ってた。





ミュンヘンに向かう高速は、それなりに交通量があったけど、

3車線だと一番左側を、鬼のように飛ばしていく車がいますね。

200kmは出てるだろうな。風圧で揺れたりするもん。

『・・・ドイツだぜ。』















ホテル到着が2130分。

アウクスブルクからの距離は80kmくらい。

駐車場がいっぱいだというので、

路上駐車の空いているところを探したんだけど、なかなか無いんだ。

それでもちょっと離れたところに1台分空いていました。

ホテル代は89ユーロです。

いかにも郊外といった感じの町で、
ミュンヘンの街なかみたいな面白さは無いですね。

おとなしく寝ました。


写真は、一番下が泊ったホテル。(翌日撮ったものです。)

他の写真は、アウクスブルクです。