ことのは

ことのは

銀魂(銀土)のこと、ピグのこと。

Amebaでブログを始めよう!
前々からどうしようかなぁと悩んでいましたが、ここらでふんぎりをつけたいと思いました。
アメブロでの更新は、この記事をもって最終更新とさせて頂きます。

まだまだ銀土以外眼中にないので、イベントは行き続けるし絵もふらっと描いたりしてると思います。
どこかのブログで見かけたらその時はまたよろしくお願いします^^
とりあえず今は夏に向けて女の子をがんばる。


今日までありがとうございました!











・・・最後なので、どう伝えたらいいか分らなくて書けてなかった事柄etc.

ある一時期、よく分からない人達やペタ返しのためだけにペタしてくるような人がいるような気がして、ペタを中止にしていた時期がありました。
設定を元に戻した時、特に復活宣言をした訳ではないのに以前ペタくれてた人がまたペタしに来てくれていて、嬉しかったです。記事読んでくれてるんだ~って。
中には嫌われてるんじゃないかなって思ってた人からも頂いてたので、本当に嬉しかったです。
私の方はいつもこっそり読者登録をさせてもらって記事読んだだけで満足して、コメント書きにいくこと自体が稀になっていましたが、私自身はいろんな方の日々の出来事を垣間見ることが出来てとても楽しかったです^^
本来の目的だった交流が出来ていたかと言われれば難しいところですが、ピグの力を借りたりして思ってた以上の人達とお話しする機会に恵まれたと思います。
あと、豆方を可愛がってくださった方々にも感謝!

たくさんたくさん、ありがとうございました。
年間通すと薄い本が9割超えてますがキニシナイ!萌に忠実に!





ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)/集英社

¥420
Amazon.co.jp

ワンパンマン 2 (ジャンプコミックス)/集英社

¥420
Amazon.co.jp

連載初期の頃、ネットで面白いよ~という記事を見つけて読み始めました。
一冊買ったら絶対買い続けちゃうよこれ・・・と思ってずっと我慢してたんですが、昔の(特にジェノス君登場以降)を読み返したいと思った時にWEB漫画は鬼畜ですよね。
(;´Д`)掲載期間過ぎてて読めないんだよ!!!!!
ジェノス君に負けて買っちゃった・・・自分の意志の弱さに絶望しました。
しかしサイタマって見ると
                \ │ /
                 / ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/  \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< さいたまさいたまさいたま!
さいたま~~~~! >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /
                    ̄
これ思い出すのは私だけですか・・・。
分る人いるのかな(´・ω・`)



銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)/小学館

¥440
Amazon.co.jp

また新キャラがいいキャラしておる・・・!!
アキちゃんの「でも私、めんどくさい馬けっこう好き!」って八軒の事でもあるよね!
意識し出してからのアキちゃん可愛い可愛い八軒よく言った!
しかし私はチーズの女の子とたまさんが好きなのです(`・ω・´)キリッ



君に届け 18 (マーガレットコミックス)/集英社

¥420
Amazon.co.jp

前巻感想叫ぶの忘れてましたが、ケントよくやったー!(*´∀`*)
当初ピンとくっつくんじゃないかと噂されてたやのちんですが、ケント派の私大勝利\(^o^)/
やのちんが幸せそうでもうそれだけで胸いっぱいです・・・ぐすっ。
貞子のふいうちは可愛かったなぁ~アレ土方さん坂田さんにやってくれないかな・・・。



【バーゲンブック】 男子スイーツRECIPE/主婦の友社

¥1,400
Amazon.co.jp

漫画じゃないですが買ってみました。
普段ぶった切って入れるだけの男の料理ばかりなため、お菓子作りが苦手なのです・・・軽量スプーン何それ美味しいの?
試し読みしたら分りやすそうだったので購入してみたんですが、オーブンとかハンドミキサーとか基本的なものがうちに無いことに気づきました\(^o^)/
とりあえずあるもので作れる寒天系から攻めていこうと思います(´・ω・`)
先週金曜日仕事帰り~からの!お泊り会!



ということで、なおいさん宅でお泊り会してきました。
萌語りしたかったのもあるんですが、一番はやっぱり反省会でした。
自分が書いたつもりでいた意図を読む側が汲み取れる表現ができているかどうか、もっと基本的なところからコマ割、話の流れ、台詞回しなど、いろんな指摘とアドバイスをもらってホクホクしております(*´∀`*)

萌語りもしてきました。
今脳内爆発中の銀土パロ設定があるのですが、なんだかんだ自分の好きな萌の道に進めばいいとは思うものの、やっぱり誰とも萌を共有出来ないのは寂しかったりするのです。
なので、自分の現段階で出来上がってる展開までを話して萌えるかどうか、この設定だと何が萌えるか、という何の世のためにもならない話に延々つきあってもらっちゃいました。
本当にありがとうしろうは銀さんの嫁!
話してると頭の整理がついたり、自分ではぐちゃぐちゃになってた視点に一貫性が出たり、他者からの意見を得ることで新しい萌を発見したり・・・オタクって素晴らしいな。腐って素晴らしいな。
ず~っと描きたいなと思ってた設定で原稿も終わったので、ちらほら描いていけたらなぁと思います。
銀土ってほんとおいしい!

そんなこんなで実は今日寝てません。
ブログ書き終えたら素直に寝よう。



お泊り会中、ずっと行きたい行きたい言ってた立ち飲み屋さんに行ってきました。
ところが、私達が店内に足を踏み入れた途端にお店が停電。
周りのお店は普通に営業してて、立ち飲み屋さんだけが営業停止してしまいました。
私達、何かよくないもの(=腐)連れてきちゃったかな・・・?とお客さん達もザワザワしつつ、30分くらいたってからようやく復旧したのでした。
銀土in立ち飲み屋の話はよくあるけど、ハプニングで停電は読んだことないね~と停電中も脳内通常運行で楽しませていただきました。
お店の方は、お客様の楽しみを途中で遮ったとして御代は要らないですと店主さんが言うのに対して、みんなちゃんとお金を置いていく雰囲気の良さ。
御飯もおいしかったし始めて食べた白子もおいしかったし、とてもいいお店でした。
ことのは

その名も丑寅!!!!!
ことのは

逆の虎牛ってお店もあるので、今度はそっちにも行ってみたいです(*´ω`*)
私には虎牛の方がしっくりきますけどね!笑
オンリーが終わって、平日は戦利品に囲まれ、土日は全力でリア充してきました(*´∀`*)



3月10日の京都マラソンに出場する知り合いがいるので、その下見に行ってきました。
半分くらいは観光してたけど!
出発は嵐山から~。
ことのは

この日とんでもなく寒かったです!!
晴れ時々雪がちらついて、風も強くて冷たかった・・・ガタブル
早速観光が始まり
ことのは
新八を発見して(シャイなため反対側しか向いてくれませんでした)
ことのは
嵯峨豆腐と湯葉!
湯葉すんごい美味しかった~(*´Д`*)

しょっぱなから観光しすぎたため金閣寺へ向かうきぬかけの路~国立京都国際会館までは真面目に下見しました。
特に国立京都国際会館の辺りの高低差は心臓破りですね・・・何アレこわい。
それ以降は下るだけなので大丈夫だろうとまたまた脱線。
出町柳のふたば行ってきました!
ことのは
ここの豆餅が大好きすぎて・・・!(画像は自宅です)
ふたばの店内にたまこマーケットのアニメポスターが貼ってたのが面白かったですw流石餅屋w
と思ったら、すぐ横の商店街に何倍もの大きさに引き伸ばしたたまこちゃんが吊り下げられてフきました。
たまこちゃん大人気ー!
流石に連れ(前職場の元上司)と周りの人目があったので写真は撮れませんでした(´・ω・`)
結局高低差くらいしか下見できなかったけど、一日でいろんな所に行けて楽しかった~。
車って便利ですね!



今日(既に昨日)はチョコの旅in神戸に行ってきました!
ことのは
バレンタインはチョコ沢山食べてもいい日(都合のいい解釈)ということで、チョコばっかり食べてきました~。
中には写真お断りな店もあったりしてしょんぼりでしたが、チョコいいね・・・食べるだけで幸せになれるってなんなのもう・・・。
ことのは
途中寄ったお店で可愛い牛柄缶があったので買ってみちゃったりとか。
(*´∀`*)ハァァ幸せ・・・!!