『日清カップヌードル 辛麺』は辛くておいしい!

世界初のカップ麺「カップヌードル」は、今年で発売50周年。

8月に新発売されたこの商品、決め手は風味豊かな "ぶっかけ焙煎唐辛子"です。

辛さをアピールしたパッケージが赤くて目立ちます。

 



メーカー日清の辛さレベルは4になってしました。

 



『しょうゆベースに唐辛子の辛み、キムチの酸味、ニンニクの風味、みそのコクをきかせた、濃厚でクセになる味わいの旨辛スープに、「カップヌードル」史上最大量の唐辛子 "ぶっかけ焙煎唐辛子" がクセになる!』

 



その通り、焙煎した香ばしい風味と深みのある辛さが食欲を刺激します。

 麺はまずまず、しなやかなです。

スープは、しょうゆベースにみそのコクをきかせた旨辛スープ。

具材として、"ぶっかけ焙煎唐辛子"、味付豚ミンチ、スクランブルエッグ、ネギです。

激辛ブーム、テレビでヒーヒーいいながら食べていますね。

私も辛いのは得意じゃなくて、前日に野菜のキムチ炒めをハーハーいいながら食べたところです。

レベル4なんてどんなの?

 



お湯を入れて待つこと3分。

唐辛子がとろりと麺に絡みつきます。

 



キムチの酸味と、ドロドロした食感、やっぱり辛い。

「全然辛くない」という方もあるようですが、私には十分すぎるほど辛かったです。

でもおいしくて、食欲をそそられて、お箸を止められなく完食しました。

結果、顔面は汗いっぱいで、しばらく止まりませんでした。

白米の小さめのおにぎりと一緒にいただきました。

前に食べた韓国の激辛麺は、あまりの辛さに途中でギブアップしたので、これはどうかなって食べる前はドキドキしました。

けれど、今回のはとてもおいしくて、もうこりごりじゃなくて、また買ってみようと思える辛さとおいしさでした。

皆さんも一度お試しください。