『ブログ』始めました。 -124ページ目

『ブログ』始めました。

チビ娘との、まった~りした日常生活です♪





…つ~ヤツなんでしょうか。








最近うちの5歳児(♀)がハマっている





こいつ。




『ブログ』始めました。-DVC00421.jpg







「こびとずかん(づかん?)」に出てくるこびとの一人なんですけどね。。。






まぁこの"カクレモモジリ"はまだ可愛い方なので、いいのですが





他はもう…




「ただのオッサン」て呼ぶには普通過ぎる、なんかもう、微妙な風袋。








それを「おもしろい音符」でなく「かわいいドキドキ」とおっしゃるもんだから



なんだかもう…シラー











スティッチの事も、最初はちっとも可愛く見えなかったから




しばらくしたらこびとさん達にも、愛らしさを感じられるのかしらガーン














あ。でも。





DVDで見た、動いているこびとは





ちょっと…可愛かった…かもあせるあせる

















先日植えたミニトマトクローバー





いまんとこ、ちゃんと育ってますアップ






この数日の雨&気温上昇で、かなりスクスクアップ











前回、えんどう豆を育てた時



『ブログ』始めました。-120327_101053.jpg



実はなったものの、葉っぱはかなりアブラムシ太郎にやられちゃってしょぼん





やっぱり…気持ちイイものぢゃないしあせる









で。





ケータイで調べたら、植物には成育を助けたり虫や病気等の害を減らしてくれる

"コンパニオンプランツ"


と言うものが存在するらしく。









買ってきましたですよ~DASH!









トマトには、マリーゴールドやミント系ハーブがいいとかで
(バジルだとトマトの味が良くなるらしい。でもバジルもアブラムシにやられるのよね…)







「花より団子」主義なワタクシ





迷わずミントを購入ドキドキ








だけでなく…





隣に並んで売ってた"オレンジミント"の香りに「ひと嗅ぎ惚れ」して、こちらも仲間入りニコニコ






『ブログ』始めました。-DVC00424.jpg












殺風景な我が家のバルコニー





ちょっと賑やかになったかな音符













アブラムシ太郎くん。



遊びに来ないでねあせる















おはようございますくもり





今日の空模様と同じくらいに
どよ~んとした体調です。





これ…

風邪だけぢゃないな。





花粉時期と同じタイプのクシャミが、スギ花粉時以上に頻繁に出ますあせる





ああもう…汗





年中無休の花粉体質にレベルアップ?したのカモしょぼん











そんな中。





土曜日はチビ子の幼稚園の参観日でした。





毎年、母の日と父の日の間くらいに行われます。







その時にね


幼稚園で蒔いて発芽した、苗を持って帰るのですよ。





去年はミニひまわりクローバー



今年はミニトマトクローバー






毎日観察して、花が咲いたり実がなったら先生に報告したり、幼稚園で絵を描いたりするらしいのですが。。。





去年。。。





植え替えをすっかり忘れて





枯らしちゃった、前科アリのワタクシあせる
(チビ子にはバレてないガーン)






今年はさすがにヤバいので、早々とやります。





『ブログ』始めました。-DVC00418.jpg











はぁぁぁぁ…







たかがミニトマトごときに、ですが





超ド級のプレッシャーですしょぼん









イヤな夏になりそうだガーン












ちなみに





チビ子はトマトが嫌いですダウン