神様。

こんばんは。お久しぶりです。アメリカから帰ってきて、ボーッとしている日々が続きました。

夫が住む国ですけれど、始めて入国しました。

雑多な人達。

粗雑な味の食事。

行ったときには、「ひぇー」と思いましたけど、帰る頃には、慣れ、今では、アメリカで食べた味が、懐かしく思いだされます。

色んな人種の人が、集まる国を経験して、「なんだか自分のコンプレックスもちっぽけなものだなぁ」と思うようになりました。

人と同じだと安心出来て、その為に、人と自分をついつい比較してしまう日本人。
本来、人はそれぞれ違っていて、髪の色も肌の色も、目の大きさも、身長も体格も。違っていてあたり前。
その違いに、コンプレックスを持つ必要はないんだなーという事、学びました。
自分が自分である事に自信を持って歩んでいけそうな気がします。

神様 ありがとう(^-^)v