今日は定時退社デー![]()
昨晩頑張って仕事をかなりこなしたため、
今日は比較的仕事は楽で、15時くらいからだらだらとしていました![]()
そして
定時退社
。
ずっと行かなきゃ、と思っていた前のバイト先へ
返却物&忘れ物があったので寄りました。
もともとバイトを始めたときに年内退社を匂わせていましたが、
実際には10月末に退社と早まったため、
かなり残念がられ、そして大変迷惑をかけてしまいました
それでも今日は久しぶりに顔を出した私にみんな声をかけてくれてうれしかったなぁ
特にかわいがってくれた店長、主任とたくさん話ができて、
そして
「またいつでも食べに来いよ。仕事したかったら調理場も空けとく」
とまで言ってくれて、思わずじーんと来ました。
このバイト先、こだわって選んだわけでなく、
あくまで今のフルタイムの仕事までの暇つぶしのつなぎで
タイミングよく就いた仕事だったので、
余計とめぐりあわせのよさみたいなものを感じました。
そして、最後に好きなものを、ということで御馳走になってきちゃいました
普通の飲食店のバイトだから、安時給で誰にでもできる仕事だったけど、
それでも調理についていろんなことを勉強して吸収できた数か月でした。
楽しかったし、自分自身、とってもマジメに働いたと思います。
実は今の会社もまだ仕事に慣れず大変ですが、人には恵まれてます。
一緒に働いている人とも徐々に仲良くなってきて、
楽しく仕事ができています。
いつか子供が欲しいな、と考えているので
きっと今の会社が最後の働く場所になると思っていますが、
いろいろあった中で今の会社でよかったと思っています。
とにかく働きやすいので
年内いっぱいは慣れるのに必死ですが、マイペースに頑張りたいと思います









