その後を一気にまとめます。
10月は、映画「ゴジラ」の第1作の上演に合わせて生演奏をする舞台がありました。
既に失われてしまった楽譜もあり、その曲は指揮をされた作曲家でもある和田薫さんが映画の音から楽譜をおこされたそうです。舞台での誠実な指揮が素敵でした。
お弁当、こちらをいただきました。好きなお店でテンション上がります⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
11月と12月は旧友の所属合唱団のお手伝いで東京と宮城県白石市での公演に参加しました。
練習が大学構内で
お部屋の下の階にはチャペルがあって
そして白石の本番会場は座席がスケルトン!
そしてまた別の催しで、チャリティーコンサートがこちらで。
少人数の合唱をお手伝いしたのですが、プログラムに学生時代からお名前はずっと目にしていて、演奏を聴きたいと思っていたN響主席チェロ奏者の藤森亮一さん参加のピアノトリオがあり、間近で聴けて幸せな時間でした。
良い演奏はどんな楽器やジャンルでも、体幹がブレないのだなぁとつくづく思いました。
今年も再会に恵まれて、この舞台の合間にも新旧さまざまな時に出会った良き仲間や友人と会うことができました。
来年もまた新しい出会いと再会の展開がありそうで、人を大切に、感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいと思う年の瀬です。
そうそう、イルミネーションを初めて見た表参道、きれいでした。
ブログの更新がなかなかできなかった今年でしたが、いらしてくださってありがとうございました。









