春がそこまで来ています('-^*)/

3年越しに見つけた 小さな春合格
クリスマスローズ~!

種から蕾をつけるまでに3年かかりました。

発芽までが 半年以上目

何度も もう芽は出ない~!と
諦めかけた その時 小さな小さな
たくさんの芽を見つけました。ニコニコ

{6CE28C75-17E7-43FE-B820-3093E778F5DA:01}



今は葉っぱを 掻き分けなくても こんなに
成長しました。ヘ(゚∀゚*)ノ

一重に、八重! 種からなのでいっしょに
咲いてくれています。ハート
音譜音譜

クリスマスローズって下向いて咲くので ちょっと
解りませんね。
かお

手前が一重・奥側が八重です。

{28FA0672-898A-43A6-B017-8BB7D95D7842:01}


冬の寒さをじっと耐えて 咲くクリスマスローズ!
結構長く咲いてくれています。o(^▽^)o

冬の寒さを耐えている分 生命力の強さも感じますね。


花が大好きで こうして育っていく プロセスが
たまりません。ドキドキラブラブ!

時には枯らしてしまうことも
肥料あげすぎたり、
手を掛け過ぎても、枯れちゃいます。しょぼん

植物から学ぶこともたくさんありますね。


今からは バラが我が家の庭を楽しませて
くれます。合格

今年も可愛く咲いてくれますように
ハート音譜音譜チョキ