春がそこまで来ています('-^*)/
3年越しに見つけた 小さな春
クリスマスローズ~!
種から蕾をつけるまでに3年かかりました。
発芽までが 半年以上
何度も もう芽は出ない~!と
諦めかけた その時 小さな小さな
たくさんの芽を見つけました。
今は葉っぱを 掻き分けなくても こんなに
成長しました。ヘ(゚∀゚*)ノ
一重に、八重! 種からなのでいっしょに
咲いてくれています。


クリスマスローズって下向いて咲くので ちょっと
解りませんね。
手前が一重・奥側が八重です。
冬の寒さをじっと耐えて 咲くクリスマスローズ!
結構長く咲いてくれています。o(^▽^)o
冬の寒さを耐えている分 生命力の強さも感じますね。
花が大好きで こうして育っていく プロセスが
たまりません。

時には枯らしてしまうことも
肥料あげすぎたり、
手を掛け過ぎても、枯れちゃいます。
植物から学ぶこともたくさんありますね。
今からは バラが我が家の庭を楽しませて
くれます。
今年も可愛く咲いてくれますように



3年越しに見つけた 小さな春

クリスマスローズ~!
種から蕾をつけるまでに3年かかりました。
発芽までが 半年以上

何度も もう芽は出ない~!と
諦めかけた その時 小さな小さな
たくさんの芽を見つけました。

今は葉っぱを 掻き分けなくても こんなに
成長しました。ヘ(゚∀゚*)ノ
一重に、八重! 種からなのでいっしょに
咲いてくれています。



クリスマスローズって下向いて咲くので ちょっと
解りませんね。

手前が一重・奥側が八重です。

冬の寒さをじっと耐えて 咲くクリスマスローズ!
結構長く咲いてくれています。o(^▽^)o
冬の寒さを耐えている分 生命力の強さも感じますね。
花が大好きで こうして育っていく プロセスが
たまりません。


時には枯らしてしまうことも
肥料あげすぎたり、
手を掛け過ぎても、枯れちゃいます。

植物から学ぶこともたくさんありますね。
今からは バラが我が家の庭を楽しませて
くれます。

今年も可愛く咲いてくれますように



