ハローキティはママが作ったアップルパイが好きなんだってkittyりんご
あなたの好きな食べ物は何?おしえてほしいなニコニコ乙女のトキメキ



期間限定サンリオのスタンプ!

更に、いいねをもらえた数で限定ブログデザインが貰えるらしい♡


限定とかって言葉に弱いのよねドキドキハローキティドキドキ


スタンプ使ってみたいし、ブログ書いてみようっとマイメロディ音譜


ちなみに手が腱鞘炎でめっちゃ痛いから(仕事が受発注業務なのです)

マイク機能を使ってLINEやTwitterも入力してるのよねけろけろけろっぴあせる


…ま、家にいる時だけやけどね(笑)


ポチャッコ「あなたの好きな食べ物を教えて!」ポチャッコ

との事ですが…


8月からの写真しかすぐ出ないので、あんまりないんだけど


おさるのもんきちお肉なら鶏肉!

♡博多の美味しい水炊き!
梅田で昔食べたことがあったんだけど心斎橋でも偶然見つけて食べました♡


♡11月に出産予定の友達ともう1人の友達と3人で梅田ランチ
サラダは食べ放題その後にこんがり過ぎるぐらいグリルされた(笑)鶏肉バジル風味♡

♡東京のJannerちゃんが大阪に来てた日。
寝屋川市でおしゃれランチを見つけてくれたの!
ムネ肉がとっても柔らかくて美味しかったなぁ♡



と、言いたいけど豚肉も牛肉も食べるな!



焼肉は卒業したし、油っぽい牛肉はダメなんだけどね。


そしてこれは外せない…
お寿司!!!

♡エビとホタテとサーモンは絶対食べる♡


バッドばつ丸そんな感じかな


アイスだとパルムが好き!

やけど、もう涼しくなってきたね。

大阪、昨日から秋の空気を感じます。


今年の夏は本当に暑かった…すごくしんどかった。

冷房を入れないと寝れないし、かといって寒いからずっと羽毛布団で寝てた(笑)

喉から風邪を引いちゃったこともあったしな。


健康第1で好きな食べ物をこれからももりもり食べるぞー!

平成最後の夏の花火大会

テーマ:


これを見て、Amazonギフトい欲しい♡と思いまして爆笑

夏に見た花火大会を記録に残しておこうと思いました。

昔から手持ち花火もよく友達と集まってしてました。
河川敷や旅行の後に夜の海辺でした思い出や写真が残ってます。
(フィルムから現像してた時代やからあまり見返さないけどね)
懐かしいなぁ照れ

最近は友達も殆ど子持ちなので、会いにいく自分を含め今の日常の話や育児や日々の成長に夢中だけど(会う度に成長してて感動するラブ)

あの時ナンパ野郎のバナナボートに乗り、更に夜に部屋に行って大人数でお酒を飲むことをえっちゃんがOKするなんてビックリしたよな!と、よくいじられた記憶(笑)
(女子高、女子短大、女子だらけの職場だったのと色々あって20代の後半まで男性が苦手でした。)
みんなが最終判断を私に委ねて私が頷くとgo!って流れだったからね(笑)

話は戻って関西の花火大会と言うと…

子供の頃
まだ父親も元気に生きてた頃は
琵琶湖で遊んでからの夜に花火大会
城崎で遊んで温泉からの夜に花火大会
働き盛りの忙しい合間に、旅行に連れて行ってくれて楽しませて貰った記憶がありますおねがい

学生になり、友達と行動するのが楽しくなってからは

水都祭(大阪で昔あった)

くらわんか花火大会(枚方で昔あった)

宇治川花火大会(京都で昔あった)

天神祭

LINEにどれも写真や動画が残ってないのが残念!


中には当時の彼氏と浴衣を着て行ったのに、雷雨が凄くて。

雷が嫌いやから十三のゲーセンに隠れてて。

「そろそろ見に行くか!」と、河川敷に出たら


バーーーン!!!花火


バラバラバラ(余韻)


…シーン


(アナウンス)只今をもちまして…


「終わりかい!!!」

なんてことも経験したな(笑)


他にもよく旅行に行ってた友達3人組の中の1人が結婚する前に

「次、泊まりで旅行なんていつ行けるか分からないぞ!」と、行った奈良の花火大会


また豪雨www

雨が上がったから花火もあげてくれたんだけど、風が強かったのか、吹かなかったのか煙が残って花火に丸かぶり
最後まで残念だった記憶(笑)
1枚だけ写真保存されてた!

とにかく花火が好きなのです(*^^*)

今の彼氏と去年も行った淀川花火大会
今年は 初めて有料席にチャレンジ!
今年も着付けとヘアセットを北新地でしてもらうので、冷凍した飲み物達は彼氏にお願いしました。

合流して、まずはロッカー探し!
梅田の人の多さよ…。
空き状況を検索しても使用中ばかり。
意外とJR大阪駅構内のロッカーが空いてたのでそこに預けて去年と同じ野菜ビュッフェのあるお店に行きました。
あの時3人お揃いで買った花のヘアピン!
あの時ぶりに着た浴衣!

豚肉!

野菜、ほんと高くて困るよね。

 この時今年初スイカでした スイカ
(浴衣で苦しいのになぜ食べ放題に挑むのか(笑)

満腹食べて阪急十三駅に向かいました。
有料席にもランクがあって、指定されたゾーンの中では早いもん順だったのでなるべく後ろの席が取りたかったので15時に着けたらいいなと話してました。

最初はめっちゃ人おったのにさ。
地図も見ずずんずん歩いてたら気づけば周りに誰もいなくなりましたwww
そう、プチ迷子(笑)
こういう時もおおらかな気持ちで行きたいよね(実際は残念ながら若干ぷりぷりしてた私…ダメだな)

大きな道路を目指して、あとは地図アプリで川沿いに向かって歩けてるから大丈夫だと言ってもらえて。
みんなと合流できてほっと一安心!
結局着いたのは15時半過ぎでした。
日差しがきつくて、日傘とハンカチタオルは必須でした。

購入したのは 2番目に人気のレフトスタンド2。
1は売り切れてた。
けど、2でもすごく見やすかったよ♪
一番前の人は何時から並んでたのかな?
16時に会場になり、席を取りにみんなで向かいます。
最後尾から2列目を取れたのでなかなかいいポジション おねがい
この川の向こうが梅田会場で母親グループはそっちから見てたそうです。

有料ブースはブース内にお手洗いも五つほど設置されてました。
これ結構高ポイントですよね。
入り口でおしりが入る程度の小さなビニールシートをもらうのですが、自分が持ってきていたレジャーシートとそれを合わせても木の枝がたくさんあり、お尻に突き刺さる状態でした。
「めっちゃ刺さった(笑)」とか話してたら後ろのご夫婦が余ったレジャーシートをプレゼントしてくれました ラブ
右隣はカップル
左隣はカメラマンの男性の方
結構カメラを持った1人の男性が多くて、その人達が最後には仲間のようになって意気投合してるのがものすごく面白かったです 照れ
(後々、もっと面白いことが起こるw)

ここから花火が打ち上がる19時40分まで日差しとの戦いです 晴れ 晴れ 晴れ
ラッキーなことにすぐに後ろから2列でも影に入りました。
後ろにこういう道路と分けるためのついたてみたいなものがあるのです。
無料ゾーンはここに人が沢山よじ登って、それを注意する警備の声と花火の音が重なってしまって残念だったので、ここも有料ゾーンのいいところだと思いました おねがい

彼氏のスマホで、Amazonプライムで陰陽師を見たり(三つの映画の中から私が選んだ(笑)
暑さ対策に吹きかけると冷たくなるスプレー類をたくさん持ってきてたので試したり
(真ん中の氷を作るやつは使うのをすっかり忘れてました…)

18時頃、おやつはじゃがりこ一個しか買ってきていなかったので、屋台まで歩いて行っている人達を見るとなんか食べたいなーという話になり立ち上がりました。
そしたら、後ろのご夫婦も立ち上がる!
有料ブースには3000人が入る予定ですと言っていたのですが実際は何人来てたのかな。
やっぱり達と左右前後の人達に気を使うから、近くの人も一緒に移動になったのが心強かったです。

屋台のご飯も好きなのでウキウキ
焼きそばとフランクフルト食べたいってリクエストしたら、更におにぎりとポテトフライも増えてた(笑)
買ってお手洗いも済ませて20分程で席に戻ってきて笑った光景が…
後ろの人達だけでなく、うちらの前とその前とその前の人達が縦にゴッソリ5列分居なくなってた(笑)
写真撮ればよかった(笑)

19時前にトイレに行列が!!

無料ブースで見てた時は、打ち上げ場所から離れているので音楽に合わせて花火が上がっているなんて全く知らなかったのですが…

音楽に合わせてとなると、今年はやっぱり安室ちゃんも来るかなと。



みなこのお陰で素敵な歌声を聞かせて貰えてます♪

19時半の様子。
川の目の前の席の方々は凄く遅くから来てたよ。
ただ頭上に上がるから見づらくないかな?と。
私達の席も斜めだからお尻が痛くてみんな立ってはストレッチやお尻を叩く動作を思い思いにしててそれも面白かったです(笑)

市長の挨拶やアイドルのパフォーマンスや嘉門達夫さんのライブを経て…
夜の街に花火が上がる!!

今年は30年という節目の年なので、今まで以上に力が入っているとは聞いていました。
本当に最初から全力でした 花火



ムービーをスクショしたものたち。

本当に綺麗だった。

光だけでなく打ち上がりながらなってる音と、間と、散っていく様子までの全てが綺麗。

RADWIMPSがすごく花火と合ってた。

エルレとワンオクのライブに行く予定があった彼氏はワンオクが流れた時、イントロですぐ反応していたな(笑)

やっぱり最後は安室奈美恵さんのHEROでした。

イッテQで安室ちゃんに憧れているイモトさんとのドッキリ企画を見ていた人が多かったのか(私も見てました)

安室ちゃーん!!!

の絶叫が多かったのに、後でムービーを見返すと、自分と彼氏の声しか入ってなくてめっちゃうるさいの(笑)


あっという間の1時間だったなぁ。



最後の花火のムービーがこちら。

長いから切ってるけどね。


本当に本当に素晴らしかったです。

いつもこっちに迫ってくるような花火を見ていると、鳥肌が立ってしまう。


圧巻の一言でした。

元号が変わってもまた見に行きたいです!

ここより人気なレフトスタンド1が気になるなニヤリ