漆喰塗り3
月曜日左腕が痛いどーやらコテ板持ってるだけで筋肉痛になったみたい会社から帰って家事やってから漆喰塗り続き一玉分で残りの天井塗る部屋のシーリングライトを外して、引掛シーリング元もネジ外して養生する雨戸も閉めっぱなしの夜の為に岩ナイト用のライトが活躍電気部分、天井の中心から攻めていく前日よりも初めから厚めに乗せるようにしてみた塗れてない部分を一通り埋めた後に、下地が透けている部分を重ね塗りする事にした全面二度塗りはしんど過ぎる2時間位で天井塗り終わった少し漆喰が残ってるので襖の裏側にも白色にしてみるかと塗ってみるなんか、天井塗ってたよりもシャビシャビで垂れる垂れるビニール袋で混ぜる時に片側に寄ってたのかも?しかも全面塗れずにこの日は終了それにしても漆喰って海藻くさいと言うか海くさいと言うかさすが海の塗料