全国58大学が参加し、ミス女子大生の頂点を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest 2007」が23日、都内で行われ、法政大3年の鷲尾春果さん(未上場)がグランプリに輝いた。

 鷲尾さんは自己紹介の手紙を読む場面で、冒頭から「私は体の弱い母から奇跡的に誕生しました」と言って涙ぐみ、審査段階からひと際、注目を集めていた。受賞の瞬間、大粒の涙があふれ出し、「泣いてばかりだったので、獲れると思っていませんでした。本当にうれしい」と大感激。

 現在、BSニュースの学生キャスターやファッション誌「Ray」の読者モデルを務めるなど、すでにマルチな活動を行っている。将来の夢は「アナウンサーなど、人に何かを伝える仕事をしたい。テレビや出版業界を中心に就職活動しようと思っていたので、いいネタができました」と笑顔を見せた。

 目標の女子アナはフジテレビの高島彩アナ(芸証2部: 8010)。報道陣から「アヤパンに対抗して何て呼ばれたい?」と尋ねられ、「ハルパンでお願いします」とちゃめっ気たっぷりに答えていた。準グランプリは東京女子大2年の藤村侑加さん(未上場)が選ばれた。

(サンスポより)

高島彩<8010>
芸能証券 高島彩
 映画「茶々-天涯の貴妃(おんな)」(橋本一監督)の初日舞台あいさつが22日、東京・丸の内TOEI(1)で行われた。

 劇中で長女役の元宝塚男役トップスター、和央ようか(未上場)が、三女役の女優、寺島しのぶ(未上場)を平手打ちする場面を振り返り、寺島が「リハで和央さんがマネジャーさんを殴ったので、『これが宝塚流か』と思いました」と裏話を暴露。和央は「宝塚では殴ったことがないので、練習させていただいたんです。言わないで下さいよ」と懇願していた。

(サンスポより)
 キリンビールのイメージガール「キリンジョッキーズ」の出村美苗さん(未上場)と星川えりさん(未上場)、とやま特産大使の田中樹里さん(未上場)が21日、キリンビール「一番搾り」と富山の「ぶり」のPRのため東京・大手町のサンケイスポーツを訪れた=写真。

 キリンと富山県は、富山の食材や自然をPRする協定を9月に結んでおり、現在のキリン「一番搾り」のテレビCMでは「ぶりしゃぶ」料理を紹介中。キリンジョッキーズの2人はともに北陸出身で「冬のぶりはおいしいし、『一番搾り』と相性もばっちり」とアピール。特産大使の田中さんも「ぶりしゃぶは、脂が適度に落ちて半生感が最高です」と話していた。

(サンスポより)
 来年開局55年を迎える日本テレビのキャンペーンガールとして「go!go!ガールズ」が結成され、20日に都内でお披露目された=写真。メンバーは鈴江奈々(未上場)、葉山エレーヌ(未上場)、夏目三久(未上場)の3人の女子アナウンサー。またキャンペーンソングは米歌手、チャック・ベリー(81)の「Johnny B.Goode」の替え歌で当人が歌う「Nittele go!go!」に決まった。

(サンスポより)
 女優、香里奈(芸証2部: 5010)が連続ドラマ初主演するTBS系「だいすき!!」(来年1月17日スタート、木曜後10・0)の撮影で、トレードマークのロングヘアをバッサリと切ったことが19日、分かった。

 香里奈が演じる主人公の福原柚子(ゆず)は、障害を持ちながら未婚の母として子供を育てる役柄。周囲から子供を産むことを反対されるシーンで、「自分のことは自分でする!」と宣言して自ら髪にハサミを入れた。自慢の黒髪を40センチも切り、ショートカットに大変身した姿は、まさに“シングルマザー”の雰囲気そのものだ。

 平成16年5月公開の映画「深呼吸の必要」(篠原哲雄監督)で、髪の毛が肩にかかるボブヘアーにした経験を持つ香里奈だが、ここまで短くカットしたのはデビュー以来初。「原作の柚子のイメージを大切にしたいという思いがあり、人生でここまで短くしたことはないくらい髪を切りました。髪を切ることで、柚子に近づくことができたように思います」と女優魂を燃やしている。

 また、同ドラマの主題歌が歌手、melody(GASDAQ: 3066)の「遥花~はるか~」に決定した。

(サンスポより)

香里奈<5010>
芸能証券 香里奈


melody.<3066>
芸能証券 melody.