いや、もうね、三重苦ですね。(泣)




皆さま、こんにちは。



エトワールの星です。




相も変わらずコロナコロナの毎日で、ワクチンの接種が始まったとはいえ、まだまだ終息の兆しは見えず、慢性的に抑圧された中での生活は、それはそれはつらいものでございます。




それに加えて、先週あたりから爆発的に花粉の飛散量が増え、目はかゆいかゆい、鼻はぐしゅぐしゅ、喉はイガイガ、頭はボワンボワンと、これまたつらいつらいのでございます。




さらにだめ押しのごとく、この数週間で乱高下する気温の変化に、もう体が悲鳴をあげております。(泣)






振り返ればこの一年間、時が止まってしまったかのような感覚に陥ることがあります。




毎日感染者数を気にして生活し、大好きな映画や落語も我慢我慢、旅行も自粛し、外食するのも躊躇しなければならないなんて、生きている気がしないわょ~!!




と、思わなくもありません。





しかし、コロナも花粉も寒暖差も、地球に住んでいる限り逃れることはできません。




人間も自然の一部と捉えるならば、自然にやさしさだけを求めるのは、お門違いな気がします。




いよいよ火星に移住ですかね。(笑)





なんて、色々と書いてはみましたが、ある程度の開き直りは必要ですし、実際は言うほど気にしておりません。




私は「楽天的な性格」・・ではなく、ただの「ノ~天気な人間」ですので、「ブログっぽく書いてみました!」というのが本当のところです。(笑)




まぁ、自分にできることを地道にやっていくしかないですもんね♪(^^)






店舗として、今後も感染予防対策を継続していくことはもちろんですが、今強く思うことは、お客さまに明るく、楽しく、前向きな気持ちになっていただける、そんな施術をご提供したいと思っております。




そして、いつ、どんな時でも、皆さまに心の拠り所としていただけるお店を目指して、これからも頑張っていこうと思います。






最後に1日も早いコロナ終息を願いつつ、2年前に撮った写真でおしまいです。

来年はお花見に行きたいなぁ~(^^)♪


-----------------

『エトワールボディケアセンター』