国内旅行と並行して、次の海外旅行もどこに行こうかと話し合ってました。

時期は、来年の育休復帰前の旅行にする予定。

候補として挙がったところ。

チェックグアム

チェックサイパン

チェックプーケット

チェックシドニー

チェックケアンズ

チェック台湾

チェックシンガポール

リゾート率高し。

ほんとは2人ともヨーロッパ好きなのでヨーロッパに行きたいところなのだけどさすがに12時間近いフライトは娘にはまだ厳しいだろうと。

(というか私たちも娘の相手しんどいだろうと)

ハワイは行けたので、フライト時間が8時間くらいまでの地域で行きたいところをピックアップ。

グアム、サイパンは近いしバシネットなくてもいけそうだからバシネット使えないだろうけど費用が安くすむ2歳ギリギリで行こうかなと考えたり。3連休に1日休みくっつけたりすれば行けちゃうし。

→ということでとっておくことに笑

プーケットは行くならタイ航空のビジネスで行きたいからマイルためてからかなと。バンコクとセットにしたいからもう少し大きいほうが楽しめるかなと思ったり。

タイ航空のビジネスラウンジに入ってみたいのです葉っぱ

シドニー、ケアンズは

シドニーはざえもんくんが一通り観光しているのでテンション上がらないと(出張でムキー

私は行きたい~!!

が、カウントダウン花火を観たいとお互い言っているので小学生くらいになってからお正月に行こうということに。

シドニーは10時間くらいかかるから長いけど夜便あるから大丈夫かなと考えました。

ケアンズは近いしざえもんくんは興味ありだけど私が行ったことあり、2回はいいかなという感じなので私のテンション上がらず。

台湾は妊娠中に急遽行こうとしてやめた経緯もあるし、行きたいところ。私は1回行ったことあり。

行くなら九份必須!!階段多くてベビーカー無理。エルゴはシンドイから娘が歩けるようになってからのほうがいいかな。

で、候補にあがったシンガポール。

2人でドイツ行ったときにトランジットで8時間ほど滞在したことがあって、

夜のショーとかマーライオンで写真とかは撮ってたりしてシンガポールは行かんでもと思っていたのだけど。

ただ、マリーナベイサンズのあのプールは1度行きたいし泊まりたいよねと話していた。

調べてみたら、シンガポールから気軽に行けるリゾート地がいくつかあるらしい。

で、ビンタン島とセットで行こうかなと考えてプランニングしてみたところ

とっても魅力的に思えてきたきらきら!!

ビンタン島はお国としてはインドネシアらしいのですが

シンガポールから最も近いリゾート地で、フェリーで1時間で行けちゃうらしい。

さらに時差が1時間で、行きは出発時刻が到着時刻になるという。

ビンタン島でのんびリゾート。

私はスパもきらきら!!

シンガポールでマリーナベイサンズ泊まってインフィニティプールに入る!!

行き損ねたチャイナタウン、リトルインディア、アラブストリート付近ぶらつく。

うん。いいかもキラキラキラキラ

というわけでシンガポール、ビンタン島に決定しそうなかんじです!!

気になるのはビンタン島はどのくらい虫が出るのかについて。。。

リゾートといえばの憧れのヴィラに泊まりたいと思ってはいるのだけど夫婦2人して虫が苦手なのであの開放感は大丈夫が不安だったり。。。

なのでヴィラはやめておいたほうがいいかなと思ったり。

調べていたら、野生の猿が現れたり、コウモリが天井に止まったりすると書いてるブログを見てビビッていますガーン

さらにバンヤンツリーでも虫が普通にいた。Gもいたって口コミを見てしまった笑い泣き

やはりホテルにしておいたほうが無難かな~。

葉っぱ葉っぱ葉っぱ

ここまで書き上げたあと色々調べていたら

ビンタン島の辛口評価がさらに目に付くように。。。

それとビンタン島は病院がなくて夜間はシンガポールに移動もできないから子連れだとよくないかなぁと思ったりして悩みはじめた。

で、さらに調べていたらシンガポールからプーケットも飛行機で2時間弱でいけるらしい。

シンガポール+プーケットがいいかなぁ。

悩ましい。どうしよう。