「ジェニー、あなたのご家族は継父さんをどう思っていたのですか?」

 

 彼女は頭を振りながら天井に目を向け、まったく理解できないという表情をしながら話してくれました。「兄は、継父が市長か議員の選挙に立ち、優秀な政治家になればいいと話し、姉は、継父は話が上手く他人に親切なので、牧師になる素質を備えていると言っていました。彼が子供に教える時はとても熱心で真面目なので、もう一人の姉は継父がかつて教師だったのではないかと思っていました。そのため、私は家の中で彼の悪口を言う勇気がありませんでした。みんなは、きっと私が彼に対して偏見を持っていると思うからです。彼は、家の中ではとても自然に、優しく振舞っていました。私たちが暮らしている世の中でも同じことで、悪い人は人を騙して良い生活を手に入れますが、虐げられた善良な人は苦痛の中で生活しています。中国では、法輪功の修練者が迫害を受け、悪人らはずうずうしく世間を騙して、民衆は真相が分かっていません。そのため、民衆は被害者たちを責めてしまいました」

 

 その話を聞いて、私はとても感動しました。自由な国に暮らしている彼女が、地球の反対側にいる善良な人たちに同情を寄せることは、容易なことではありません。そこで私は、ジェニーに「真善忍」、修煉、病気を追い払って健康を保つこと、良い人になること、他人のために考えることなどについて話しました。

 

【続き】

 

 

【関連記事】