人は、それぞれ異なる結果に動機づけられます。あなたは今、長い草が茂った荒野にいると想像してみてください。 あなたは荒野の端に立って、向こう側に行こうとしています。荒野への1歩を踏み出すと、雑草に胸をつかまれ、1歩1歩歩くことが苦しいです。反対側はよい場所に見えますが、この草原を渡るのは大変です。しかし、頑張っているうちに、少しずつ向こう側の場所にたどり着きます。

荒野を旅する女性     Fast&Slow / PIXTA(ピクスタ)

次の日、また同じように、同じスタート地点から歩き始めます。 昨日歩いた跡がはっきりと分かり、雑草が踏みつけられて少し曲がっているので、次にどちらに行けばいいかが分かります。まだまだ困難であり、雑草も多く、歩くのも大変ですが、昨日歩いたことがあるからこそ、最後までたどり着けると思っています。 次の日、あなたはまた同じ道を歩きますが、今はそれほど怖くありません。毎日同じ道を繰り返し歩くことで、歩くペースが徐々に楽になっていきます。

 

同じ道を90日間歩いたら、この草が高く茂った荒野はどうなるのでしょうか。かつては藪漕ぎをしなければならなかった道が、今ではいつものように楽な足取りで、明確に道を進めるようになります。

 

【続き】

 

 

【関連記事】