あこのだけは…~ペットと避難~ | 枚方市 温活・よもぎ蒸しとペットホテルのプライベートサロン 【ANU】リピーター率97%の ethnic therapy ANU ~アヌー~

枚方市 温活・よもぎ蒸しとペットホテルのプライベートサロン 【ANU】リピーター率97%の ethnic therapy ANU ~アヌー~

大阪 枚方市京阪牧野駅すぐ。枚方市で唯一愛犬同伴可能・看板犬のいるサロン。
1日1組限定・24hゲージフリーの寝る時も一緒!
小型犬専門のペットホテル。
よもぎ蒸しや機械を一切使用しないエステ。そして愛犬にもマッサージや食事療法・歯磨き講習もしています。

枚方市牧野にあるペットホテルとよもぎ蒸しがあるプライベートサロン【ANU】


またまた台風接近中❗


万が一に備えて


あこのごはんやスリング、水等を用意。

あこは手作り食なのでパウチや缶詰めを避難用にストックしてます。

缶詰めは…前回紹介した【たまの伝説】
下にリンク貼ってます。
そしてパウチのレトルトは【クックンラブ】これもお値段もお手頃でコスパも良かったのに廃盤になった(T_T)


リュックに入れて万が一の時はこれを持ってあこを担いで逃げる準備。

サロンは一段下がってる所にあるから洪水が来たら浸水。逃げるよ~。
ハザードマップで確認。

とは言うものの犬と一緒に避難出来る場所はほぼないのが現状です。

現に環境庁は…
ペットはあくまでも同行避難であり同伴避難ではないとあげています。

一緒に逃げても避難するのは別ってこと?
んなアホな。
でもこれが現実…



【災害時の準備】
①普段からクレートに入れる練習
クレートは犬を守る手段のひとつです。
使わないといって押し入れ等に入れっぱなしにしていると緊急時の時に取り出せず犬を危険な目に遭うことも…

②ごはんなどのストックの用意。小分けにしたり、手作りの場合はパウチや缶詰めが便利です。
常備薬も必ず持っていくこと。

③食器、水、リード、オムツ、ペットシーツ、お散歩カバン、クレート、スリングなどを用意。

水…出来れば【犬用】と書いて置けば安心です。誰(人)も飲みません🤣

その他、万が一離ればなれに成ったときの為にマイクロチップや、迷子札、鑑札を付けていることが見つかるカギになる可能性があります。


※大きな音で犬がパニックになり暴れている時は大きな毛布等で上から被せて捕まえます。


地域によっては動物病院など犬と同伴避難出来る所もあります。調べておくと安心です。


どんな時もステラとあこのことが一番。

どんな時もペットが安心して避難できる環境にしてほしい。


YouTubeでも避難準備あげてます。
宜しくお願いします。

👍、登録良かったらお願いします。


お肉かお魚を混ぜるだけで栄養は全てお任せのイチオシ‼️

 

 小さいサイズも!


 コ・ス・パ最高😃⤴️⤴️

  



 色々試したけどこの馬肉が一番良かった‼️

 あこはリピートしてます。



【ANU】のドックホテルは1日1組限定❗
 
インスタグラムもやってます。
サロンでのステラやあこの様子やお得情報など日々何度か公開してます。
フォローお願いします。
 
 
【ANU】のよもぎ蒸しも一度来たらリピート率97%❗その魅力を味わって下さい。
 
20代~70代までご来店頂いてます。
そして妊活にも‼️
これまで多数のお客様から妊娠のご報告も
 
 
【ANU】は民間療法や自然療法を取り入れた人にも犬にも優しいサロンです。
 
愛犬のこらからの為にも是非ドッグマッサージをオススメします。
 
【Human】
☆よもぎ蒸し40分→2750円
      初回限定→2000円
 
 
【dog】
🐩ドッグマッサージ30分→2000円
 
🐩マッサージレッスン45分→2700円
我が仔のセラピストになれます。
 
🐩マッサージ講習90分→3500円
リンパってナァに?ツボやリンパを知ることで病気の早期発見に繋がります。レッスン付き!
 
🐩マウスケア講習(歯磨き)60分→2500円
歯磨きは大丈夫?歯磨きの大切さしってますか?
 
🐩食事療法120分→5000円
身体を知りながらお薬に頼らない食事を目指します。
オプション+3000円で手作りごはんの実習
回数券→3回6000円(有効期限:当日から2ヶ月)
 
【dogホテル】うちの子だけのホテル。
小型犬のみゲージフリーの1日一組限定のホテルです。
 
一泊4500円。
 
 
※税抜き価格
 
✉ 
  
【ANU】のお得な情報やキャンペーン、ワンコ同伴のイベントを発信しています。
 
LINE@限定のお得情報を発信してます。
個人でのやり取りも出来て便利です。
是非ご登録お願いします。
 
     友だち追加