私はもったいながりだと思う。
北海道旅行で買ってきた自分へのお土産、鹿肉が配合されたカルパス。

食べたいな。
けどまだ開けるのはもったいないな。
食べたいな。
そうだ。サラミを食べよう。
おつまみサラミ購入。
おいしいな。
やっぱりサラミはおいしいな。
一時、カルパスへの欲望を忘れる。
真新しいカルパスが食べたいのではなくて、サラミで十分気持ちがおさまるという。
そして母親の協力。
新たなカルパスを買ってきてくれる。
またそれを食べる。
調べた結果。
私はカルパスというものを知らず、世の中すべてこういうものはサラミと呼ぶと思ってたんだけど。
豚肉、牛肉だけで作られたものをサラミ。イタリア方面出身。
鶏肉や鹿肉などそれ以外の肉が含まれたものをカルパスと言うらしいです。ロシア方面出身。
セブンプレミアムでもカルパスって売ってました。
そして。
食べたいだけサラミを食べて気持ちが落ち着いたので、ようやく鹿肉カルパスの出番が来ました。
OPEN!
食べました。
正直...サラミのほうがうまかった。笑
鹿肉だからと言うよりは、この違いはメーカーの企業努力の差かと。
とても肉肉しい感じです。
サラミは朝からパンと一緒にハム的な感じで食べてたけど、
こちらのカルパスは完全におつまみです。私ですらビールが飲みたくなります。酒のお供には最高です。
毎日数本ずつ食べてるのでまだなくなりません。
もったいながりです。
もし私がただのケチだったら
代わりにサラミを食べてないと思います。
違うものを買ってきてまで、貴重感のあるものをとっておくのです。
友達がくれた好きな絵本作家の絵のパズル。
やりたい。
けど開けるのがもったいない。
でもやりたい。
見たい。
けどやっぱりまだ我慢。
うぅ~やりたい。
というわけで今は気を落ち着けるために前から何度もやってるパズル1000ピースをやってる最中です。
とりあえずもらったパズルは飾ってあります。
もったいながりです。
開けるかどうかは1000ピースを仕上げたらまた考えます。
間違いなくもったいながりです。