群青日和 -59ページ目

夜更かし

群青日和-Image103.jpg
最近、遅番や休みの前の日は夜更かしになりつつあります。


今日も気付いたらこんな時間やーん。



今日は夜、久しぶりにちーちゃんが来て、三人でがやがや。

同居人の昔のビデオ等を見てむっちゃ盛り上がって、恋ばなして、ちょっと踊って解散。笑



この何気ない時間が大好き。




ほんで、何気なしにミュージックエッヂ見てたら、レミオロメンのライブの先行予約してて、
当たればいいな~とかけてみたら、


なんと、







当選してしまいまして。





チケット二枚当たって、同居人と行く予定なんすが、もし誰か気になる人いたら譲ってくれるそうなんで、
気になる人いたら連絡ください。。


ちなみに3月26日です。




来月は安室、3月レミオ。

幸せだーなー。



では寝ます。

おかん

群青日和-Image102.jpg
今日はおかんと焼肉に行ってきました。

仕事終わってから。


おかんはやっぱり、ちょっぴりおバカです。

おバカブームに乗ってるんでしょうか。。



焦げた肉を全部僕にやって、「あんたこれ食べ~」と。
自分は綺麗な肉キープして、「これお母さんのやから」と。

普通親やったら綺麗なん子どもに渡すやろ~。
もしくは焦げたん食べなやって言うか。


んで、自分からコテッチャン頼んで一口で飽きたり、

七輪の火を消すのに、口でフーッとしたり。余計燃えた。

店のおっちゃんに自分が半分食べてた饅頭あげたり。ちょっぴり迷惑。



もう突っ込み疲れたよ。。

普段いじられの僕でも疲れました。



そんなおかんにもどうやら夢あるらしいくて、「生きてる間にやりたいことやりたい」と言ってる姿はちょっぴりかっこよかったです。


今はバリバリ働いてるけど、春くらいには自分の店を出すようです。

僕と考えてる事一緒。

ちょっとびっくりした。



お互いがんばろうと励まし合って帰りました。



写真は今朝撮った御堂筋。

いちょうが散って綺麗な道になってます。

行きたい所

群青日和-Image101.jpg
今日、テレビのアド街ック天国を見てると、ディズニーリゾート特集が。


むっちゃむっちゃディズニーに行きたくなりました。

去年は二回も行ったのに、、
今年は結局行かずじまい。


来年こそは絶対行くぞ!!

本気で行きたいので、乗ってくれる方じゃんじゃん声かけて下さい。


ディズニーってほんまに夢の国やんなぁ。

テレビで見てるだけでも、なんかワクワクして感動して涙が出そうになったわ笑


夢を与え続けるディズニーには尊敬するよ、ほんま。


早く行きたいなぁ~