群青日和 -36ページ目

オープーン

群青日和-Image392.jpg
今日から4月ですね〇


月日が経つのは早いですね。



そして今日はおかんの店のプレオープンの日でした。


意外にお客さんが多くてびっくりした。

身内だけ、と聞いてたけど、何や顔広いみたいやね。


僕友達と3人で行ったんやけど、ご飯食べて飲んでしてたら、何やどんどんお客さん入ってきて、
息子が結構手伝うはめに。


そして出てきました。



何やかんや、ご飯は美味しいので、みなさん行ってあげて下さい。

画像は開店数日前の画像です。

シアワセ

群青日和-Image394.jpg
いつも自転車通勤してる途中に、スタバがありまして。

スタバの前が横断歩道なので、信号待ちで止まることがあるんですが。


今日、たまたま止まって、ぼーっとスタバの方を見てたら、美味しそうなアイス?みたいなんをたくさん持った店員さんが出てきまして、歩いてる人に配ってるではありませんか!


「いーなー」と思ってみてたのが伝わったのか、
僕がよほど物欲しそうな顔をしてたのかは分かりませんが、
僕の所まで持ってきてくれました〇


なんかソフトクリームの下にストロベリーのムースみたいなん入ってて、マックシェイクのイチゴ味の上品版みたいな感じ。



朝一から幸せやな~と噛み締めてた訳ですが。




昨日、久々に実家に行って、中学卒業の時に貰った文集を見てて、
ある先生が「今の時代は満たされ過ぎてて、例え良い事があっても、それを幸せだと感じれない子が多い」
みたいなんを書いてて、中学ん時はぜーんぜん気にしてなかったけど、

今見てみたら先生いいこと言うやん!みたいな感じ。


まさにその通りだと思いました。

理想とか欲を満たすばっかりが幸せではないというか、何というか。


今の僕にはすごく課題な事なので、改めて意識しようと思いました。


桜がちょぼちょぼと咲き始めましたね〇


頑張りましょー!

トーーク!

アメトーーク!のDVDをTSUTAYAで借りた。


むっちゃ見たかった、3巻。


内容は、、
〇中学の時いけてなかった芸人
〇餃子の王将芸人
〇江頭一人ゲスト


DVDのお供はもちろん、王将の餃子と、ヤキメシと、麻婆豆腐。


僕も餃子の王将芸人に入りたい笑


ていうか、今さら王将が好きとか、関西人やったら当たり前過ぎて、呼吸ぐらい当たり前ですね。



僕は王将の焼きそば大好き!



てかこんなん書いてたら、また王将食べたくなってきた。。


誰か行きませんかね?

王将でご飯食べながら、王将トーークしたいですね〇