〇魔法攻撃がしたい場合

魔法攻撃のメリットは限界突破称号を取った後、装備が高級になればなるほどダメージがどんどん伸ばせること。

相手の運、敏捷が高くても攻撃が当たること。

物理攻撃はある一定までダメージを上げた後は特殊なオプションのついた装備や図案書が必須になります。

デメリットは限界突破前だとクリティカルが出てもきっちり2万でダメージがカンストしてしまうため手間がかかることと、相手の魔法抵抗がとても高い場合は弱化装備の上限まで積んでもダメージを与えられずに詰んでしまうこと。そもそも魔法を受け付けない仕様のモンスターが存在していること。メリットで紹介はしているものの、装備が効果になれば火力が上がる=後半の威力UPには高価な装備が必要になってしまうこと。

 

 

・戦士(対単体△、範囲攻撃◎、燃費×)

ドラゴンツイスターは特殊な魔法スキルで、通常は物理攻撃にしか適用されない「ダメージ+〇%」のオプション効果が適用されています。威力がとても上げやすい魔法のひとつです。デイリー報酬のコインで弱化装備・強化装備が購入可能になったため、序盤・中盤の装備でも困りにくいです。

デメリットは壊滅的な燃費の悪さです。数百本するような超越スキルを取らなければ大体竜の心臓が必須です。

 

・ランサー(対単体◎、範囲攻撃◎、燃費◎)

魔法職版武道家です。単体範囲両方に対応燃費も良く護身スキルが優秀です。闇以外のすべての属性が使えるので高抵抗モンスターでも詰みにくいです。

デメリットは人気が影響した他の知識職よりもさらにワンランクきつい後半の装備の高さです。

 

 

・ビショップ(対単体△、範囲攻撃〇、燃費◎)

支援ビショップが改変で機能しなくなった代わりに強化されました。光の魔法陣を召喚して敵に連続ヒットの大ダメージを与えます。かっこいいです。チャージスキルが優秀なので範囲攻撃クールタイム中にチャージすると燃費◎です。回復スキルも持っているので、手ぶらで狩場に行って範囲狩りができます。

デメリットはキャラのルックスが独特なところ、コスチュームもなんだか一風変わったものが多いこと。

 

・黒魔術師(対単体◎、範囲攻撃◎、燃費×)

範囲攻撃も単体攻撃もとにかくダメージを高くしやすいです。目に見えて成長していくのがとても楽しい職業です。

デメリットは銀行の残高を容赦なく薙ぎ払っていく燃費の悪さです。戦士の燃費の悪さが可愛いと思えるくらいです。油断するとCPがマイナスになってモンスターのど真ん中で変身が解けてステータス反転します。