JOJOの作者は荒木飛呂彦
でもネットで検索すると、荒木彦麻呂って書いてる人がたくさんいます。
不思議な擬音の宝石箱やぁ~~
でもネットで検索すると、荒木彦麻呂って書いてる人がたくさんいます。
お付き合いしていただくことを前提に、紹介したい子がいる。
という謎の言葉と共にGから飲み会を勧められる。
G「いい子なんですよー。」
俺「ふーん。(あんま乗り気じゃない)」
【乗り気じゃない理由】
曰く「めちゃめちゃ可愛いというわけじゃない」「でもいい子」
Gは自覚してないけどメンクイ。そのGが手を出さないってコトは・・・。
写真を見せてもらう。
・・・全然可愛くないやん。
(=゚ω゚)ボー 性格がいいって話しなら40点。
Gは最近彼女ができたが、その子と比べてもかなり見劣りがするじゃないか。
その子からのメールを見せてくるG。
ドレドレ・・・。
「~前略~ キープは嫌 ~後略~」
たいして可愛くないのに誰かのキープなら20点。
Gがあまりにもしつこく勧めてくるので、じゃぁ1回飲もうという話に。
Gの顔を立てるのはいいけど無駄金。
飲み会のときはテンション下げないように気をつけなきゃ。
その子、誰かのキープってコトは依存型だよなー。可愛そうに。
見返りっぽく、Gが俺の友達を紹介しろと言うが、俺の紹介する子と今の彼女で二股する気満々ぽいので紹介しない。
二股なら、俺の知らない人でしてほしい。
紹介した子が二股かけられたら、俺が罪悪感にさいなまれる。
今日は朝から講習会に参加する予定でした。
予定では7時出発すれば良いから、6時起き。
で、寝坊しちゃいけないということで、24時くらいにイソイソと眠る。
AM2:00
何かヴーヴーいう音で起きる。
携帯が鳴ってる。
ディスプレイを見ると、知らない番号。
誰だろう?こんな時間に・・・。
眠いので少し無視してると、切れた。
明日は早いし、無視して寝よう。
コロンと横になってると、また携帯が鳴る。
(=゚ω゚)ボー
また切れる。
三度目。携帯が鳴る。
さすがにしつこいので出る。
男「あぁ良かった!夜分遅く申し訳ないけど、今家にいる!?」
んー。聞いたことのある中年男性の声。
エート・・・。あ、課長だ。
俺「おはようございます。えぇ今家で寝てたところです。」
課長「本当に申し訳ないんだけど、今から●●に行ける?」
●●?今?嫌な予感ーってかAM2:00に電話に出てる時点でもう駄目かも。
なおも続ける課長。
課長「今、A(後輩)が対応している作業でトラブルがあって、元凶の装置触れる人がいないんだ。」
俺「あれ?でもその商談って自分関わってないですよ?」
課長「そうなんだけど、リーダーのBは九州(旅行)で、C(先輩)は別商談で名古屋なんだよね」
俺「そうですか~。・・・・(ウーム)」
行きたくないなぁ。この作業に行ったら明日の講習に絶対参加できないじゃないか。
課長「他の人にも連絡してみたんだけど、関東に不在であの装置触れるのはグリードしかいないんだよ」
・・・えー。あいつとかあいつとか絶対ひきこもってるYO!(σ・∀・)σ
と考えつつも、課長にはお世話になってるし、Aからも誕生日プレゼントもらったしなぁ。
俺「うーん。わかりました。A(後輩)も困っているみたいなんで、対応します。」
課長「よかった。ありがとう。連休の中日にホント申し訳ない」
俺「いいですよ。」
ほんとはもっと長いやり取りがあったけど、泣く泣く承諾する。
タクシーを呼び。来るまでの間に着替え&洗顔歯磨き。
紆余曲折ありAM11:30無事作業完了。あぁ眠い。
Aに聞いたところ、俺が考えたあいつとかあいつとかも帰省中で関東近郊にいなかったらしい。
↑連休前に聞いたの情報なので確実(笑)
ってか、リーダー旅行で不在って。
そして講習は結局行けずじまい。
講習開催者に行きのタクシーの中でメール(AM3:00)。
AM7時前くらいに作業が完了し顧客テスト待ち。
後輩を残して30分の休憩時間でメシを食いに行く時に電話。
申し訳ないです┌●ペコリ
期間を延期してもらいました。
何でだろう。講習がある日は、トラブルでキャンセルしなきゃいけないことが多いなぁ・・・。
でも次回は行ける!はず!