調子上昇! 重賞回顧 | 調教博士の馬券ロジック

調教博士の馬券ロジック

調教、パドックの予想ファクターを中心に馬券力向上を目指します


↑応援お願いします↑

 


 


おはようございます。 調教博士たかぴ です。


 


調子出てきましたね。


 


先週の調教A評価の2頭


・京成杯 プロフェット 1着


・日経新春杯 シュヴァルグラン 2着


 


いやー、良かったです。個人的にもホッとしましたね。


変則調教が落ち着いてきたので、これからは本領発揮と行きたいところです。


 


パドック評価は、時間がなくブログには掲載できないので、Twitterでつぶやくことが多いのですが、こちらもいい感じですね。


京成杯はこちら


日経新春杯はこちら


皆さん、拡散のよろしくお願いします(笑)


 


 


では、先週の重賞回顧していきます。


 


 


愛知杯


 


いやー、こちらは予想は散々でしたね。


レース自体、珍しいラップ構成になりましたね。


一番速いラップが5F目の11.1秒です。この区間で一番ラップが速くなることは滅多に


ありません。個人的にも見たことないかもしれません。


やはり、ローカル重賞なので、普段はあまり重賞に乗れないような騎手が多いですから、


こういう変なラップになるのでしょう。


ローカル騎手の体内時計がおかしい証拠ですね。


勝った、バウンスシャッセは、さすが田辺騎手ですね。この流れを冷静に読んでしっかり脚を溜めましたね。


後々記事にしょうと思いますが、関東の騎手では、田辺騎手は非常に優れている騎手です。


 


人気のシュンドルボンは、この流れにまともに付き合ってしまいましたね。


やはり、乗り代わりが裏目に出ました。


 


収穫があったのは、アースライズマキシマムドパリでしょうね。


両馬とも、調教はキャンターだったので評価は出来ませんでしたが、この流れでもしっかり


踏ん張ってますので、牝馬重賞レベルでは上位の能力があります。


特に、アースライズは、一瞬抜け出しましたから、今後の牝馬重賞では安定して走ってくれる存在ではないかと思いました。ただ、マンカフェ産駒なので、底力が無くG1では上位は厳しいでしょうね。


 


続きはこちら⇒