玉森裕太くんに近づく恋音/葵のブログ

玉森裕太くんに近づく恋音/葵のブログ

玉森裕太くん・Kis-My-Ft2応援ブログ!
音楽や舞台、映画、読書と様々な好きを見聞きし、浸るのが大好きなので、多ジャンルをゆるりとマイペースに書いています(*^_^*)

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは。
そして、随分と…本当にずいぶん長い時間、ここを放置しておりました。

更新のない間にも足を運んで下さっていた方がいてくださった事。
また、何処からか検索でここへ訪れてしまって、「何だ~更新されてないじゃん。」と思われた方、色んな方がいらっしゃったかと思います。
でも、どの様な形であれ、この場所へ足を運んで下さった皆様に感謝したいと思います。
ありがとうございました。


私自身が訪れなかったこの時間…
私の周りで、私の中で、本当に様々な出来事が起こり、その様々な出来事の中で知っていく自分自身の気持ち、また周りとの関係や環境。
色んな事に気付かせてくれ、考えさせられる時間を過ごしていました。
長かったような、とても短かったような…

いや、正確には目まぐるしく過ぎてゆく時の中で、追い付かない心がのたうち回り、その結果が長く感じる要因だったのかな。

追い付かない心は、当然行き場を失ったし、向かう矛先で手を差し伸べてくれる人達をきっと傷付けてしまったりもしていたと思います。ごめんなさい。

あっという間に過ぎた時間と語るには長すぎた時間で、ただ、感情の起伏の全てがそのある一点だけで過ごしていた時間でしたので、自分の中ではまるで時計の針が刻むことをやめてしまったような…“無”であるのに絶対的に“無”ではあれないような、そんな時間。

だから、ふと一瞬世の中に目を向けた時に、「あゝ季節が変わったのか・・・」とか、「あれ?今って何月?あれからどの位の時間が経ったの?」とかとか。
気が付いた時に周りを見渡せば、こんなにも時が流れていたのか…という現実を受け入れては、またゆく宛のない時間を過ごしての繰り返し。

感情なんて消えてしまえばまいいのに、時間なんて止まってしまえばまいいのに…あれ?もしかして止まってるの?なんて、そんなはずない事を願ってみたり、思ってみたり、だけど、頭の中は空っぽで何も考えたくなくて。
頭が真っ白になるとは、こういう事をきっと言うんだろう。そう思いました。

このブログでこの事を書くのはもしかしたら、間違っているのかもしれない。
でも、ここは私が自らの手で開いた扉で、そこにある場所でした。
Kis-My-Ft2を玉森裕太くんの事を綴る為に新たに始めた場所。
それでも、そんな私は彼らに出会う前よりずっと前からKAT-TUNのファンである私であり、赤西くんのファンである私であって、この事を避けて通る事も難しい。

それなのに、時々、ここを覗けば、ここへ足を運ぶ方達の足跡を見れば、検索ワードには当然、Kis-My-Ft2と玉森裕太の文字であって、それなのに私は別のモノで歩みを止めてしまっている事が居たたまれなくて申し訳なくて。
そう思えば思う程に、ここから足は遠のいたし、ここで私のアレコレを綴るのも違うな…と、思いました。
ですが、アレコレこそ綴らなくとも、この場所で出会ったかけがえのない人がいて、モノがあって、自らが作った場所である以上、ここをどうすべきかの責任は当然、私の中にあるし、ここで繋がった全てへ、事の説明はしなければならないのだろうと、思いながら、開いては閉じる。
そんな時間をやり過ごしました。


そしてやっと、その答えに辿り着いたように思います。
ここへ訪れる全ての方が周知している事ではないとは思うのですが、ここで過ごした時間の大半がKis-My-Ft2と玉森裕太くんの出来事で占めた時間でしたが、ここへ至る前に先にも書きました通り、私は赤西くんのファンであり、KAT-TUNのファンです。
そして、玉森裕太くんを見て、知って、Kis-My-Ft2のファンになりました。
その私が自ら作った居場所がココでした。

Kis-My-Ft2のファンになり、沢山の出会いがあり、その中で元の場所よりもコミュニケーションが取りやすいこの場所へ、別の場所からやって来ました。

不思議なんですが、ここへ来てから、赤西くんの事をKAT-TUNの事を綴る回数が減りました。
この場所での出会いの殆どがKis-My-Ft2を通しての出会いに溢れていたからなんだと思います。
なのに、元いた場所では、KAT-TUNをキッカケで作った場所であったのに、Kis-My-Ft2ファンになってから、ここにやってくるまで、その場所で普通にKis-My-Ft2の事、玉森くんの事を書けていました。

そして・・・
今の私が私の居場所と思えるような場所は、私が私らしく、書きたいことや思ったことを自由に綴りたい!
そう思える場所こそが、私の居たい場所・・・です。

様々なモノが好きで、今日見たもの、昨日見たもの、明日見るもの。
そこで感じたり思ったりする私を、ありのままに誰に気を遣う事もなく、色んなモノを好きな自分を誰かに申し訳なく思ったりする事なく、好きなモノを好き!と、楽しかった出来事を楽しかった!と、ありったけの想いを言葉にして書きたい。

いつからかな・・・
自分らしさ、ちょっと見失いがちになるようになったのは。

いつからかな・・・
皆と違う好きを好きと言う事に遠慮をするようになったのは。

いつからかな・・・
自分と向き合う事がこんなにも増えたのは。

そんな事をふと、思います。

どこに居ても、どんな私も、何を見ていても、何を好きでいようとも、私は私。
その私が一瞬でもブレそうになってしまったり、想いとは逆へ向かってしまったり、また向かった先で本来の想いが上手く、伝わらなかったり。

柵のない、そんな場所が私にはとても生きやすい。

自分と向き合う時間が増えたのは、自分とは異なる物事にぶつかる事が増えたから。
そして、そんな時に一瞬でもブレそうになる自分が生まれてしまいそうで、そんな自分に自分自身が自問自答するようになった。

今回、この色んな事があって、立ち止まる時間の中で色んな事を考えて、気付いて、確かにわかった事…その認識の終着。
この場所を離れます。

離れるといっても、アメブロに来ないとかそうした事ではありません。
ここでの出会いはあるし、お友達だけに限らず、アメブロさんは読んでいるブログもあるので、利用はします。
この私のブログをこの記事を持って、終了にします。

今はまだ、元の場所でなのか、それとも全くの真っ更な新しい場所でなのか、先の事は決めていませんが、KAT-TUNだけでも、赤西くんだけでも、Kis-My-Ft2だけでもない。
私が私らしくいられる場所を一から作りたいと思います。

私自身もそんな小さな隔たりをちっぽけも持つ事なく、また、訪問者にも偏った目線を持たれる事なく、見たい人が読みたい記事を読んで、書き手の私が私の好きな事を好きな時に自由に綴るそんな場所をと、今は思っています。

このブログで出会って下さった方、たまたま訪れて下さった方、全ての方へ感謝して。
短い期間ではありましたが、ありがとうございました♡

新たな場所が誕生した際には、ブログにてお知らせはします。
そちらで出会いました際は、またどうぞ宜しくお願い致します。


2016.5.23 葵