ゲーム、クリアするまでやる? ブログネタ:ゲーム、クリアするまでやる? 参加中
本文はここから



All About 「ゲーム業界ニュース」 なぜ、積みゲーをするのか
All About 「ゲーム業界ニュース」 バギムーチョを真剣に考える



「ゲームをクリアするまでやる」かという、「ブログネタ」があったので参加してみました。


どんなゲームもやり始めると、とことんやってしまいますが、途中で行き詰まったりすると、一気にテンションが下がる時があります。


例を挙げると、FC「ゼルダの伝説」の迷いの森とか、鬼畜過ぎて放置していた記憶があります。


音がなっている方に行けば「迷いの森」をクリア出来たのですが、あの頃は、まだ小さかった頃なので出来ないのは仕方ない気がしました。


今は、ネットで攻略サイトなどがありますが、昔はそういうのがなく、自力で解決しないといけないのが難しいところでしたね。


積みゲー確定ですね(笑



自分は、ゲームをクリアするまでやるかと言われたら、なるべくしたいです。


時間が掛かっても、せっかく買ったのだから、積みゲーはしたくないです。


ですが、仕事でなかなかゲームをやっている時間がなく、一定期間空いてしまうと、ゲームをやる気力がなくなります。


そうなると、「積みゲー」になりますね。


時間があれば、必ずしもやるという訳でもないので……。


難しいですね^^



ゲームをクリアするまで、「やる」「やらない」ではなく、「したい」です。


取りあえず、そういうことです。


なんか、答えになっていない気がしますが、気にしないようにします(笑





P.S. 久しぶりに友達と「Skype」で「チャット」したら、「冬コミ81」に来るそうなので、久しぶりに会うことが出来そうです。友達もコミケも、どっちとも楽しみです。