今朝みた夢の覚え書き。

なぜか、大学院の研究室に入りたての私。

机をひとつもらっていて、隣も前も先輩が座っている。

もう1人の新人の女の子は、豆の研究をするというはっきりとした目的があるのだが、私ははっきりとした研究テーマがなく、惰性?で研究室に入ってしまった様子。

誰かに「手伝って」と言われて、なにかの実験の準備をしてみるも、早とちりなのか必要とされていない。

仕方なく?肉を焼いて、食べている。

美味しそうだね〜と尊敬の眼差しは一瞬で、研究テーマはないの?って呆れられる。

今から探します!っていってはみるものの、私はそもそも、理系ではなく文系なんだよなぁって、焦っているところで目が覚めた。


もうひとつは昨日。

詳細は忘れてしまいざっくり。

子どもたちが行方不明に。なぜか、前の夫がパートナー。


どっちも将来への不安が夢になってるみたい。

年末年始は帰省して、リラックスできたものの、家に帰って、夫と話をしたら、なんだか不安しかない気持ちになった…。

こんなこと書いたらまた、夫の知り合いがこのブログの内容を夫にチクるのだろうか。はやく、このブログを他に移設しないといけないのだが、過去記事も持って行きたくて…やり方がわからない。

このブログの突然の閉鎖があれば、そのあたりの事情です。

こちらは、山形から東京に向かう途中の車窓から…。ワンオペ移動疲れたぜ〜。頑張った〜。

新年そうそう興味深い夢みたよ〜って記録でした。