ホテルナガシマ(名古屋アンパンマンミュージアム併設) | わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。

岡山市内を中心に私が食べ歩いた記録です。「わがまま」で「甘党」な私のひとり言ですが、長文が多いです(笑)。よろしかったら、写真だけでもご覧下さいね♪

岡山情報ランキングに参加中。

↑こちらをのぞいてみると、その他の岡山の情報ブログも見られます。

名古屋旅行の続きです。

長島リゾートには、ホテルが3ヶ所あるのですが、私はその中のホテルナガシマへ宿泊しました。公式HPはコチラ  ホテルは、公式HPから予約してもじゃらんから予約しても同じ条件(金額)ですが、じゃらんポイントは付くのですが、手持ちのポイントは使えないのでちょっと残念。それと、3ヶ所のホテルいずれも1泊2食付きのプランしか設定がありませんので、ご注意を。ホテルについては、コチラ の私の過去記事にも少し書いておりますので、これから行かれる方は参考に…。お部屋の雰囲気を撮ってきました~。コチラ↓は、ベッドです。

わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
ツインのお部屋なんですが、子連れですとお伝えしておいたら、こんな↓感じにベッドとベッドの間にマットを入れて下さっていてとても助かりました~。(このサービスは初めてですね)
コチラ↓のソファーも引き出すとソファーベットになるので、大きなお子さま連れだと、これも使えるので便利ですね。このソファーの前がけっこう広かったので、私は、ここにレジャーシートを引いていました。
バスとトイレは別々なんですが、かなり狭いです。コチラ↓は洗面所。洗面台の周りが狭いので、ちょっと不便でした。しかも、脱衣カゴなどのご用意がなかったので、お部屋でお風呂に入るには、ちょっと面倒でした。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
お風呂はこんな感じです~。タイル張りだったのですが、タイルが剥がれているところはないものの、この色…、ちょっと清潔感に欠ける気がします。お部屋のお湯も温泉が出ました。
洗い場と湯船の段差が少なくて、洗っていたら泡が湯船に入りそうで、ちょっと気を使いました。おそらくほとんどの方は、外にある温泉に行かれるのかな~って思いました。

夕食は、2日分まとめて別記事にしようと思っているので、朝食を簡単に紹介します。最初に取って来たものはこんな感じです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
目玉焼きは、その場で焼いてくれるのかと思いきや、焼いて置いてたものを「はいっ」って渡され、それなら、アナタそこに立ってる意味はないんじゃないの?って、ちょっと思いました。 パンは自家製らしくて、朝も夜もどちらの食事にもおそらく同じものが置いてありました。特にコチラ↓のクロワッサンが出来たてでふわふわでおいしかったです。
朝食時にタイミングがよければ、焼き立てクロワッサンをスタッフさんがテーブルまで持ってきてくれるかも? バター、ジャム類も色々ありました。
コチラ↓は、コーン(左)とミートボール(右)です。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
コチラ↓は、スクランブルエッグ(左)と照り焼きチキン(右)です。
その他、小さいおかずも色々と~。
そうそう、アンパンマンのふりかけもありました~。(市販品と同じもの)
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
湯豆腐やシャケの塩焼きなど。
サラダ類、夕食時のものより、種類が若干少なかった気がします。
フルーツはこちらの3種類。夕食時にはメロンがあったんですが、さすがに朝食はなかったです。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
スフレタイプのチーズケーキと、ヨーグルト。(いちご味と、プレーンもありました)
ホテルからの景色はこんな感じです。
コチラ↓に見えるのは、プールのウォータースライダー。
わがまま、気ままな、お出かけ&食べ歩き日記。
プール好きなら絶対楽しそうですよ~。

それから、これから行かれる方へちょっと耳よりな情報を。私はホテルナガシマに宿泊したんですが、アンパンマンミュージアムへは、歩いて15分ぐらいかかると思います。それにホテルと遊園地(アンパンマンミュージアムは遊園地を通り抜けて行くんです)の連絡通路は、9時半からしか開門しないんです。(アンパンマンミュージアムは10時開園) せっかくここに宿泊しているのだから、少しでも早く入りたいな~と思ったんです。だけど、ホテルの連絡通路を使わずに行くと、ものすごく遠回りになるんです。それで、色々聞いていたら、ホテル花水木からの方が、ほんの少しだけミュージアムの入口に近いことが分かりました。ホテル花水木とホテルナガシマは繋がっているので、回廊(屋根付き)を使って、歩いて行くことができます。コチラ↓は、ホテル花水木と遊園地を結ぶ入口です。
9時半の開門とともに、子供は旦那に任せて、私はゲートへダッシュです。(確かにホテルナガシマからより全然近かったです) 狙っていたのは、アンパンマンミュージアム内のパン屋さんの整理券。ゼイゼイ言いながらゲートへ着いてみると、なんと、もう入口が開いていて、みんなどんどん入っているんです。

私の想像だとチケットを買う行列に並んで待っておこうと思っていたのに、チケットを買うところには、まったく列が出来ていませんでした。聞いてみると、この日は土曜日だったので、チケット自体は9時前から販売していたみたいで、門も9時15分ぐらいから開いていたみたいなんです。

だけど、屋内の施設は10時オープンで入ることが出来ませんでしたが、屋外にあるオブジェなどで記念撮影なんかはできました。私もすぐに入りたいと思ったものの(のぞいてみたらパン屋さんにはすでに行列が…)、実は、旦那にチケットを買うお金を渡していなかったので、待っておかないといけない~。せっかくダッシュで来たのに、全く無意味でしたー(汗)。これから行かれる方は、旦那さんに入場券のお金を渡しておくことをオススメします。

そうそう、狙っていたパン屋さんの整理券は10時15分からのものがちゃんとゲット出来ました~。のちほど、パン屋さんの記事にて詳細はアップしますね。

実は、私が行った時は、初日は快晴だったのですが、2日目は朝から夕方までずっと雨でした。雨だとアンパンマンミュージアムへは行けないので(屋外で遊べないし、ショーなどが中止になるので…)、3日目の天気を期待して(晴れました~)、2日目は、アウトレットやその他色々室内で遊べる所へ行ってきました。次回からはアウトレットの様子などアップしますね。雨の時のアンパンマンミュージアムは、ショーがない代わりに、キャラクターがたくさん出てきてくれるらしいので、キャラクターと写真を撮ったり、ふれあうことができるそうですよ。

お立ち寄りの際に↓をクリックしていただけると、更新の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岡山情報へ どうもありがとうございます。