数日後、警察に出頭する。悪いことしてないけど出頭って表現でいいのかな?

 

事故の状況を説明する。

 

結構事故の多い交差点らしい。先月もありましたよなんて話を聞く。

 

視界を遮るものなんてないのになぜだかはわからない。

 

今回は車の車高が低くてボンネットにあがったのがよかったですね。角の硬いところ

 

だったら死んでましたねといわれた。そうか私は運がよかったのか。

 

運がよかったから死なないですんだのか。いやまてよ運がよければそもそも

 

交通事故になんて遭ってないんじゃ・・・なんてくだらないことを考える。

 

ドライバーは単純に前を見て運転してなかったらしい。じゃどこみて運転してんの?

 

最後にこのひいたドライバーを交通刑務所に送りたいですかと聞かれたのでもちろん

 

送りたいですと答えた。でも送られるかどうかはわからないらしい。ただ聞いただけみたい。

 

この私をひいたドライバーは事故の翌日保険屋さんときて菓子折りを置いていった。

 

私は病院にいっていたので会わなかったが、それっきり何の音沙汰もない。

 

後は保険屋さんにまかせてということなんだろうけど、そんなものなのかな?

 

今はそんな時代なのかな?当たり前なのかな?ごめんなさいの一言もないのかな?

 

保険屋といえば、事故後書類が送られてきて、書類に目を通してサインをして送り返してください

 

といわれる。サインをしないと補償のはなしも前に進まないとのこと。

 

大人になったら簡単にサインしちゃいかんぞって死んだじっちゃんがいってたな。

 

書類に目を通すがちょっとなにをいってるのかわからない。でもサインしないと治療費自腹だしなー。

 

そうだ弁護士に頼めばいいんじゃん。こうゆう時のための弁護士じゃん。

 

つーわけで人生初の弁護士依頼は次回にでも。