etc.3の「地に足着けて」 -664ページ目

選手権

秋から冬にかけてだと思ってた施設選手権がもう1ヵ月後にある。

1ヵ月しかない…。

やることがありすぎて大変。

チームとしての基本すらできてない。

人数も少ない。

登録上は何人か即戦力を入れるつもりだけど。

となると新潟遠征は非常に意味を持つかもね。

一緒に飯食って、風呂入って、他愛もないことに笑って。

試合では主張しあったし。

これって行った人達にしかできない経験だね。

ステーキ食い過ぎたし。

健康ランド最高だし!

…とにかく時間はないから!

新潟遠征

疲れドットコムで体が僕の意志を無視します。泣

新潟遠征…少し冷静に振り返ろうかな。

結果には満足してない、もちろん内容も。

組み合わせにも恵まれたしね。

決勝まで本命と当たらなかったからね。

でもcabella、VEEX、OHRAとガチでやりたかったのが本音かな。

予選は2勝1分の1位通過。

長距離移動の疲れは隠せずで、かなりボーッとしたままだったかな。

予選の3試合目くらいから少しずつボールが動きはじめた感じ。

準々決勝は予選で大原学園に勝ったチーム。

ガッチリ下がってくる相手だった。不用意なファールで先制された…けどジュンがようやくミドルを決めてくれて同点。(ホントようやく)

結局PKになったけど、外す→3本止める→最後決めるを自分でこなして準決勝へ。笑

準決勝はVEEXがくると思ってたけど違うチームだった。

その部分で油断したのか一時1-3に。

後々考えたらcabellaとVEEXを倒して上がってきたチームなんだよね。

ホントは体力的に使いたくなかったけど前プレへ。

そこから4得点で決勝へ。

正直ここで体力的にはかなりきてた…けどイスはひとつだけ。

選択したのは完全にサッカースタイルの放り込み。

けど放り込み方が徹底できずで防戦一方に。

ピヴォにあてるまでの過程は今後の課題だね。

なんとか乗り切って延長へ。

開始直後にパスミから(これもピヴォあて)ジョナスに独走カウンターをくらってVゴール負け。

準優勝…。泣

最後は自分が食らい付かなきゃいけなかったね。

大原学園はジョナスが入ってるときのつなぎが徹底されてた。

そんでジョナスの1対1。ジョナスは相変わらずシュートがうまいなぁ。泣

ああいう徹底は必要だね。

キツくなった時もやることが徹底されてると体力の使い方も変わってくるよね。

長距離移動した上での大会参加は施設選手権の大阪を見越した上で非常にいい収穫だったなと。

あとはみんなで長い時間一緒にいたこともよかったね。

なんか書くことがまとまらないからあとでまた書こうかな。


カベーラゴレイロさんへ
コメントありがとうございます。
たくさん話ができてよかったです。
また試合をぜひお願いします。

結果報告

結果は…準優勝でした。

決勝はジョナス率いる大原学園でした。

本命が敗退していくなか勝ち上がっていったわがエトセですが、準決でのリードを許してからのハイプレでガス欠に。

決勝は3を頭にして放り込むやり方を選択したのですが…

Vゴールを決められて0-1でした。

人数等を考慮すればよくやったと言いたいトコですが…

やっぱり勝ちたい!

自分達のやりたいことができなかった点を考えると悔しさでいっぱいです。

次に生かそう!

生かさなきゃアホだ!

施設選手権はどこにもゆずらない!


最後に…よそ者なウチ等に声をかけてくれたみなさん、そして何より急遽出場の元気ありがとうございました。