etc.3の「地に足着けて」 -2ページ目

勝ち点3

中学生は何とか1勝をあげることができました。

 

まあ苦しいというか、相手が頭よく試合を進めてきたことで非常に難しい試合となりましたね。

 

残りの試合はかなりきついのがわかっているので、何ができるかを考えていきたいと思います。

 

年末年始は周りの人のおかげで予定を組めてます。

 

本音は休みたいけど、すぐにリーグもあるので頑張っていきましょう。

 

 

悔しい

なかなか勝てませんね。

 

大人はどう考えても自滅で、やれることは山ほどあるのにやらない感じ。

 

子供たちは一生懸命やってるけど、そこには厳しい現実があったり。

 

もっとうまくコントロールしてあげないといけないなと反省する場面がたくさんあって、特に子供たちは今しかない時間を預けてくれてるわけだから、もっともっと皆で熱量を上げて取り組んで後で後悔しないように。

 

そうしたいし、そういう物を作り上げていきたいけど、そうなるとどうしても熱量に差が出ると感じていて、そこに直面した時に出る言葉がない。

 

悔しい。

 

こうなるのならゆるゆるクラスを作って分けてあげた方が長く楽しめるのかなと。

 

長い期間在籍した中学生が退会することになったのも、スクールとしてだけやらせてあげられたらもうちょっと違ったのかも。

 

まあ一連の事を考えると何の声もかけてあげられないのが正直なところなので、何年後とかに活躍してる話が聞ければ。

 

今はただただ悔しい感情がわいちゃってます。

 

ダメですね。

 

 

 

 

ポジティブに

ケガして以来の球蹴りはまあまあでした。

 

いい汗かけましたね。

 

ジュニアたちの試合試合は、小学生、中学生共に差を見せつけられる結果になりました。

 

けど、自分たちの現在地を知れたことは収穫で、個人としてもグループとしてもポジティブに捉えていけるようにですね。

 

真剣に追い求めるからこその楽しさをこれからも。

 

 

けどまあ万人受けするなんて事はこれから先も絶対にないと思っているので、嫌だったり、合わなかったりで通りすぎていくなんて事もあるだろうけど、それはそれで自分に合った場所をみつけるという事も大事だと思うので。

 

とにかく今はウチでやりたいと言ってくれる子たちのために全力で取り組んでいくので、強い気持ちを持ってきてほしいですね。