es-style(クワガタ飼育)

es-style(クワガタ飼育)

本土ヒラタ・スジブトヒラタを中心に飼育・ブリードしております。
2019からはツヤクワガタも
余品としてヤフオク!に出品させて頂いております。
採集や飼育についての記録を記事にしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

久々に奈良県の昆虫ショップに行ってきました!

 

こんばんは!

数か月前にお問い合わせさせて頂いてた「アマミシカ」が販売可能になったと、先月にご連絡を頂き、早く行きたかったのですが、なかなか予定が合わず、やっと昨日、「東海クワガタ販売」様へお伺いさせて頂きました!

 

愛媛の採集から戻られたようで、お店には愛媛の離島のWD、ノコギリクワガタやヒラタ、コクワ、ミヤマなどたくさん置かれていました!

 

また、加計呂麻産スジブトヒラタや、70超えるサキシマヒラタ、アマミヒラタなど、貴重でステキな国産種メインでたくさん置かれていて、どれも魅力的でした♪

 

そして、アマミシカ

 

 

30ミリUPペアを購入させて頂きました。

5月下旬羽化との事で、出来れば今年ブリードして幼虫採りたいですね~

 

 

そして、なぜか…

 

福建省北峰産 H8年型 中国ホペイを購入させて頂きました(笑)

 

ミニペアでお買い得で、血筋もしっかりとしているとの事で、次世代で美形良型ホペイを目指したいと思います♪

 

 

他にはツヤ幼虫用に良質の無添加微粒子マットを購入させて頂きました。

 

他にも色々と貴重なお話やアドバイスを頂きました!

本当に楽しくて素敵なひと時を、F店長、この度もありがとうございました。