延岡本社よりの帰途、上記の神社に立ち寄った。

平成12年と13年に三匹の白蛇が見つかった。

個の白蛇をご神体として,金運開運 厄除け 諸願成就の祈願を受け付けている。白蛇を見たく社の中に入った。

神官が出てきて、「お祈願しませんか?」すぐにお願いした。

御祈願書に住所 氏名を記入。勿論願い事.は「金運開運」です。

まずお祓いを受け、祝詞が始まります。暫くすると、神官が奥に行き、白蛇を

一匹マットに恭しくきました。2mの長さだ。

 

神官は言います。「両手で白蛇様を掴んで下さい₎言われるとうりつかみました。

玩具にしては、冷たい。その間.も神官は祝詞を続けて真剣です。

念のため、白蛇の目を見た。すると白蛇が目を開いて、クルクルとあたりを見渡した。思わず白蛇から手を放します。

「祝詞の間は白蛇様から手を離してはいけません」

オズオズ両手で握ります。又、白蛇を見た。次の瞬間白蛇が赤い舌をペロペロ

と出します。私の体温を測っているのです。嚙みつかれる、心臓が高鳴りもう

止まりそうです。祝詞が終わりました。これで解放される、嬉しかった。

最悪の事態はその直後でした。

頭を垂れ下さい。頭を垂れました。すると、白蛇とマットをいきなり、私の

頭の上にドーンと置いたのです。重さは約3キロです。

蛇のシッポが目の前に垂れ下がります。もう恐怖で息もできない。

心臓は完全に止まっている。腰が抜けるような恐怖でした。

お神酒、お祓い塩 御祈願書を貰い、逃げるように社を出ました。

 

金運開運は魅力的だ、しかし、ヘビは大嫌いなのだ。

白蛇の念力を信じて、宝くじを何回も買いました。

全然当たらない、やはり神頼みは駄目なようです。