ヘアーメイク、着付けしている双子ママetsukoです。
いつもお世話になっているお客様。
クリスマスお茶会を開かれるので、親子でお着物をお召しに。
お母様はお着付けをさせて頂きました。
白地にさがら刺繍が入った付下げ。重ね襟にイエローグリーン、帯揚げは赤緑、帯締めは緑とクリスマスカラーをとりいれて。お草履も赤にされていらっしゃいました![]()
帯にはトナカイの刺繍。メリークリスマス!!
お嬢様は白地にサンタさんが夜空を駆け抜けている絵柄。黒のレースの半襟、せっかくなので多めにだしました。白黒の帯揚げはお嬢様手作りでストーンが貼り付けられていて、キラキラ✨帯留めはサンタさん。
帯は雪の結晶のお柄。
ヘアースタイルはリボンヘアーカチモリ。金箔もつけて華やかに。
行事を意識したコーディネートって本当に楽しく、ワクワクします。
私もクリスマスお茶会に参加させて頂きました。
ホテルでディナーなんて自分へのご褒美

流れるような素晴らしいお点前を拝見させて頂きました。
全員にお茶をたててくださり、美味しいお茶とクリスマスお茶菓子頂きました。(食べるのもったいない😆けどぺろっと食べちゃった)


私もせっかくやしと着物きました!クリスマスカラーがドレスコードだったので、赤をとりいれて。
久しぶりに着物もきれて良かったな。
ご招待頂きありがとうございました!
今日もブログを読んで下さってありがとうございました(^-^)





