謹んで新年のご挨拶を申し上げるとともに、まずはこの度の震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

2024年に入り松の内も終わろうかとしておりこのブログも久しぶりなのですが、とりあえず私は元気です。

 

 

12月の頭にコピアベートさんの「歳末大感謝祭☆個人セッション」を受け、これがまぁ本当に、本当にキツかった、、、(涙

 

セッション後、3週間経った頃から徐々に落ち着いてきたかなぁと思っていたのですが、それでもスッキリ感には程遠く、、、。

 

昨日になって、ようやっとスッキリとした体感があったのですが、それでも今日、ガツンと嫌なことが起こってしまい、浄化が足りないことを実感させられました。

家に戻ってから、怒りとイライラを浄化するべく掃除に励んで、やっと落ち着いたのですが、手軽に浄化するには掃除が有効だなと思います。

 

 

と、前置きが長くなりましたが、コピアベートさんのセッションの話に戻ります。

 

今回のセッション、本当にしんどかったのですが、ググっと自己愛と自己肯定感が引き上げられ、ものすごーーーく高まったような気がします。

 

そして毎度のことなのですが、ここまで辿りつくまで、ガイドさんを始め高次元の存在たちへの反抗心が大暴れしていて、とにかく

 

「肉体を持たされて、この地球上で生きている私の気持ちとか苦労、大変さなんて、あんたたちにはわからないよね??」

「呪術、呪術、って言っておけば、私が納得するとでも?!」

「勝手なことばっかり言ってんじゃねーー!!」

「うっせーーーわ!!!」

「エネルギーワークなんて、金輪際、一切やらねーーっ!!」

 

と、もう自分でも呆れるぐらいの反抗心と怒りだけで過ごしていたと言っても過言ではありません。

 

 

まぁ、どのくらいひどかったかと言うと、例えば、セッションの少し前から、昼夜逆転になりがちな生活スタイルだったのですが、セッション後はさらに悪化して、最終的には一晩中起きていることもあったり。

 

ほかにも、新しいものが良いと言うけれど、SGDsは関係ないのか? そもそも地球環境を守るための最善の解決方法は、人類が滅亡することなんだけど、どうして私たち地球人類が生かされているのか意味が分からない、とか。

 

それに今は、リサイクルコットンとかリサイクルポリエステルなんてものが存在するが、それで作り出された商品は「新しい」と言えるのか? とか、古民家再生とか、フルリノベーションされた建物は「古い」からダメだと言うのか? だったらヨーロッパに住んでいる人たちは、新築物件自体が少ないと聞くけれど、その場合はエネルギー的にどうなのか? とか、いろいろな疑問が浮かんできては、ガイドさんや高次元の存在たちは肉体を持って生きていないから、時代感みたいなものがわかってないよね?? などと、とにかくこれでもかと言うぐらい、ありとあらゆることに対して反抗心が芽生え、周波数的にはどん底の生活を続けていたのです。

 

 

そんなセッション後だったのですが、そんななか、ただひたすら思っていたのは、

 

「だからどうした」

「それがどうした」

「これが私!!」

「だから何??」

 

ということ。

 

加えて「私は今、ヒトとして生き直している」と、何度も頭に浮かんできたのです。

 

 

エネルギーワークは大事だとわかっているし、エネルギーの法則を知り、それに則って生きていくことが要だとわかっているのだけれど、むしろ反対にそれに振り回されているような、縛られているような、そんな気がしてならなくて、ただ「生きていく」ということが、私にはものすごく難しくて、生活の知恵みたいなものが身についていないことを実感するのですが、それでも「だからどうした」「それがどうした」「こんな私でも、こんな状態でも、それでも生きていくしかない」と、何度も思い直したのです。

 

 

ですが改めて思い返すと、エネルギーの法則に則った生活とかそれなりに知恵のついた生活に変化していたんですよね、あまり自分では気づいていなかったのですが。

 

例えば以前の私は、45Lのごみ袋がパンパンになるまで捨てることはなかったのですが、今は、15Lのごみ袋で週2回の回収日に合わせて、毎回、捨てるようになっています。

 

ほかにも火を使ったら、毎回、五徳を洗っておくといい、とか、一日の最後にキッチンのシンクを洗い上げるついでに排水溝まで掃除しておくと敢えて大掃除する必要はない、とか、パジャマの下に一枚着ておけば温かい(変な話ですが、寝る前に何か羽織ることはしていても、パジャマで重ね着する概念がなかったのです)とか。

 

生活の知恵については、これは親からの影響とか教えみたいなものだと思うので、こんなこと誰も教えてくれなかったわ、とイライラしていたのですが、よくよく考えたら、両親を始め、そもそも家系自体が宇宙由来の魂で構成されているのであれば、こんな「生活の知恵」というか、生活をスムーズに進ませるスキルというか、そんなものを持ち合わせていなくても仕方がない、とも思ったりもして。

総じて、父方母方ともに「生きること」が下手だったんだろうなぁと思うことも多かったのです。

 

 

そして思いました。

 

反抗心は成長過程でみられることなので、このことはエネルギー的に太くなった証なのかもしれない、と。

 

言ってみれば、エネルギー的にどっしり大きくなってきたので、ようやくエネルギー的な側面での自我の芽生えなのかもしれないと。

 

 

そんなこんなで2024年を迎えることになったのですが、いくつか今年の目標というか、テーマを決めました。

 

一つ目。

お金は、小さな「イラっ」を解消することに使う。

 

二つ目。

エネルギーの法則は守りつつ、それよりも何よりもまずは私自身の「ときめき」と「ワクワク」を最優先。

 

 

この二つのことを書いていくと、さらに長くなってしまうのでまた改めます。

最後までお読みくださりありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。

 

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在たちに感謝します☆