リトアニアから来たロイヤルブルーのリネンストール☆

 

 

 

GWも後半に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私はと言えば、いつもにも増してのんべんだらりと過ごしながら、でも少しずつやりたいことを書き出すことを始めました。

 

そしてまさにこのことによって呪術が外れた! と実感したので、今日はこの呪術について書いていきます。

 

 

これは3月に受けたコピアベートさんの個人セッションの一部です。

 

急がば回れ、急がば回れ、急がば回れ、この言葉の意味することは、本来近道と言えずとも比較的近道の様に行ける道をあなたは、遠回りをし、遠回りするしかないようなところを近道しようとするあべこべのエネルギー

 

このセッションリポートを読んだとき「うんうん。そうそう、私ってこんなところがある」と思ったのですが、だからどうなのかこの時点ではよく理解できておらず。

でもこれがまさに呪術そのものだったのです。

 

 

例えば、これ。

このブログのなかで私は「中高生を助けたい」と思い出し、それを最速最短で叶えるためにはサイキックを使おうと思った経緯を書きました。

 

そしてこれが意味することは、遠回りするエネルギー(もとい呪術)が外れたことにほかならなかったのですが、このときもよくわかっていません。

 

ただ、よくぞサイキックを使おうと思ったな! とか、サイキックを使うこと恐れを感じてない! とか、ようやく自分のサイキックを認めたんだ! ぐらいの理解だったのです。

 

 

そしてこの「中高生を助けたい」という思いを叶えるために、サイキックを使うことうを決めたのは良いのですが、ほかに何をしたら良いのかを考えているといろいろなアイディアとそれに付随するビジョンが見えてきます。

 

で、ここで思ったのが、これがまさに宇宙由来の魂そのものだなぁってことです。

 

 

これは私に限っての話ではなく、もっと広く「宇宙由来の魂の人あるある」のお話だと思って読んで欲しいのですが、宇宙由来の魂の方は、その持ち前の天然サイキックでいろいろなことが一気に情報として理解できてしまいます。

 

なので極端な話、近しい未来のことなら、あっという間にわかるし、そうなることも理解してしまいます。

 

「あれとこれをこうやってこうすればああなるから、この未来になる」と言うことまで、瞬時に理解してしまうのです。

が!

わかっているだけに、実際に行動に移すことが遅いと言うか、むしろ積極的に行動に移すまでもないと無意識的に思ってしまいがちと言うか、なんと言うか、、、。

 

早い話、グランディングができていない人が多いということに尽きるのですが、、、。

 

 

そしてご多聞にもれず私もそうです。

 

なので新しい目標に向けていろいろなアイディアとビジョンは見えるものの、実際に何かしらの行動に移すわけでもなく、ただうっとりとそのビジョンを見ているだけ。

 

いやいやいや。

 

これがまさに「宇宙由来の魂あるある」じゃん、と自分でツッコミながら、ならば何かしら書き出そう、と思い立ちます。

 

そして思ったのが、ノートに書きだすこと。

 

手書きが良いのかな? 手書きならどんなペンで書こう? あれ、家になにかノートがあったかな? せっかくなのでお気に入りのノートに書きたいな♡ ノートがないから買いに行こう! とか。

 

挙句の果てには、何色のペンで書こうか、万年筆が良いかな、万年筆ならどれを使おうか、持ち運びできるものが良いから、PILOTにしようか、それともペリカンにしようか、など、目標に向けてのアイディア出しと言うよりも、だんだんと何かをただ書くことに比重が大きくなっています。

 

 

そしてここまでつらつらと考えたあとに、ふと冷静になって、あれ? 何を考えているんだ、私は?! と気がついたんです。

 

自分がどうやってアイディア出しをしていきたいかを改めて考えたとき、写真を貼りたい気がする、webクリップみたいな機能があればきっと便利かも、と思ったこと。

 

さらにこのいろいろなアイディア(=思考)のスピードと手書きのスピードが相容れないとき、なにもわざわざ(手書きの)ノートである必要はないことに気がつきました。

 

 

そして思い出しました。

コピアベートさんのセッションで指摘されていたことを。

 

これかぁ、、、これだったのかぁ、、、と。

これまでの人生において近道があるのに、近道を近道と思わず、いつも遠回りしていたこと。

 

これって私にとっては呪術の何ものでもないんですけど?!

 

 

たぶん、まだ外れて間もない呪術なので思考が慣れていません。

だから今回も手書きのノートにこだわっていたのですが、それでもこだわっていた実際の時間としては30分~40分程度。

 

愛犬との散歩中に、手書きのノートについてあれやこれやと考えていたのですが、家に帰り着くころには、ネット上のツールを使うことに決めました。

 

 

そしてGWのこのお休みエネルギーの影響をもろに受けていながらも、少しずつアイディア出しの作業を始めました。

 

そしたらけいこヴァールハイトさんのYouTubeでも同じことを話されているのを見て、お! ちゃんと5月のエネルギーに乗っかっているじゃん☆ と一人で喜んでいます。

 

 

 

と言うことで、コピアベートさんのセッションを受けたら呪術が外れたお話でした。

 

 

うーん、、、コピアベートさんは呪術解除はしません(できません、だったかも?)と仰っていましたが、本当にそうなのかなぁ?

 

私は今回で呪術が外れた(とちゃんと認識した)のは2回目なんだけどなぁ、、、。

 

まぁ、何はともあれ、呪術が外れたのはめでたいことなので、機会があったらコピアベートさんに聞いてみようと思います!

 

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します☆