今朝、こんな夢を見ました。

 

 

---------------

 

父が幼い私を自転車に乗せて、近所の神社に行った帰りのよう。

私は少し離れたところから、自転車をこぐ父の姿を見ている。

 

自転車に乗っているはずの幼児期の私の姿は見えない。

 

でも繰り返し、神社の名前が呼ばれる。

 

---------------

 

 

と、こんな夢でしたが、これは実際に幼少期の私が体験した話でもあります。

実家と呼んでいる、今現在、母が住む家に住むまえの話です。

 

生まれてから4歳ぐらいまで住んでいたところには、地元では名を聞く神社があります。

 

もうすでに遠い遠い記憶の彼方にある実体験なのですが、

あまりにも幼い頃の記憶なので、そのほとんどが両親から補填された記憶だと思います。

なので思い出そうとしてもかなりおぼろげで、夢で見たとおりのことしか覚えていません。

 

ただ母が言うには、父は私を連れてその神社に散歩がてらよく行っていたそうです。

 

 

ですが、どうして今になって、この神社に通って(?)いた夢を見たのか、

自分でもよくわかりません。

 

ちょうどタイミングよくけいこヴァールハイトさんがYouTubeで神社の話をされていたし、

夢でも繰り返し神社の名前を言われていたので、気になって調べてみました。

 

 

 

が、取り立てて問題があるような神社でもありません。

 

何なのかなぁ、、、と思っていたのですが、一つ思い出したことがありました。

 

 

私が中学生ぐらいの頃。

ある日、父がこんなことを言い出しました。

 

「夢に龍神様が出てきて、お前を御社にしたいと仰った。」

「娘はまだ子供なので、御社にするとしても20歳まで待ってほしいと言った。」

 

当時の私は、子供ならではの好奇心もあって、どうして断ったの?なんて答えました。

龍神様の御社ってどんなことするんだろう、とか、

予知とかそんなのができるようになるのかな、とか、まったくもってバカ丸出しです。

 

わくわくしながら20歳になるのを待っていましたが、20歳になったころには、

すっかりそんなことも忘れ去っていて、立派なスピ嫌いへと育っていました。

 

 

今朝、神社の名前を連呼される夢を見て、その意味を探るうちに思い出したこのこと。

今となれば、父の夢にでてきた龍神様も、まやかしの存在だったのではと思います。

 

だって、よくよく考えてもみてください。

どうして御社にしたい私自身へ語り掛けるのではなく、なぜ父なのか?

サイキックの受信度というか感知度で言えば、大人になりきった父よりも

子供の私のほうが(いくらポンコツサイキックでも)感度は良いはずです。

 

それに本当に御社にしたいのであれば、20歳になった私にもう一度、交渉すればいいはず。

でもそれはなかった。

 

なかったと言うことは、私のガイドさんが全力で止めに入ったとしか思えません。

 

いや、そもそもどうして私の人生なのに父に決定権があるのか意味がわかりません。

 

そう考えていくと、御社というなの人身御供だったのかも、、、と思ってしまいます。

 

危うく人身御供として差し出されるところだった?! とも思うのですが、

父との過去世を振り返れば、人身御供で差し出された過去世もあります。

(これはコピアベートさんのセッションでわかったことです)

 

 

じゃあ今朝の夢は、一体、なんだったのか、という話に戻ります。

 

恐らくですが、父は父としての娘を思う気持ちから良かれと思って、

この神社の神様に私のことを一心にお願いしていたのだと思います。

 

でもそれは一種の執着心とも言えるような思い。

ここの神様の力を借りて、父と娘を縛り続ける思い。

 

 

確かに最近、引っ越し先を探すときに、この神社の近くの物件も候補に入れました。

家賃が予算よりオーバーしていたことと、敷地内駐車場がなく、

近隣にも駐車場がなかったので、すぐに候補から外しました。

 

それ以外では、物心がついてからと言うもの、この神社のことはすっかり忘れていました。

 

神社自体は(表現が悪いですが)悪い神社ではなく、祀られている神様も産土神のようです。

安産とか子安の神様なので、父との思いと一致したとも言えます。

 

ちょっと表現がしにくいのですが、だからなのかぁ、、、と腹落ちすると言うかなんと言うか。

伝わらないと思うのですが、私はすんなり納得してしまいました。

 

 

それに加えて、そう言えばここ数日、寝るまえの宣言で

父とのネガティブエネルギーコードの解除と浄化をなんとなくやめていました。

気持ち的に、もういいかなぁと思ったからです。

 

たぶん今朝の夢が、完了の夢だったのかもしれないと思います。

 

 

そうは言っても、あんまりにも神社の名前を連呼されたので、呼ばれてる?とも

思ったのですが、安産も子安も私にとってはまったく関係のないことです。

(愛犬をつつがなく育てるのが子安になるならまた別の話ですが、そのぐらい関係ない)

 

呼ばれているなら行かなきゃなの? なんて思ってしまって、

引きこもりの私にはなんと荷が重い、、、と、うっかり罰当たりなことを思ったりもしたのですが

父とのネガティブ・エネルギーコードの解除が終了したってことやん☆

と気がついて、小躍りするぐらい嬉しいです。

 

コピアベートさんのセッションでお願いしていたこととプラスαでしていた宣言が、

まさかこんなかたちでお知らせがくるとは思ってもいませんでした。

 

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します!