昨日、「冷やし中華始めました」 ばりの 「先祖供養始めました」 という、

ものすごくかるーいブログをUPしましたが、先祖供養した効果なのか夢を見ました。

 

 

 

昨夜はいつものように、寝るまえの宣言に加え、先祖供養のサポートへの感謝を述べて、

いつものようにヘミシンク(SOコード)をしたら、そのまますんなり夢の中へ。

 

では夢の内容を書いていきます。

 

 

---------------

 

 

誰かが 「おばあさんが倒れている!」 と叫んだので、声がするほうへと走っていく。

 

私と私の仲間と思われる4~5人が駆け付けると、

おばあさんとビニール袋に入れられた4、5歳ぐらいの男の子が倒れ込んでいる。

 

仲間がおばあさんのところへ行ったのを横目で見ながら、私は男の子のところへ走る。

 

残念ながら男の子はすでに亡くなっていて、見たところ外傷もない。

 

事件なのか事故なのか、どっちなんだろう、、、と思いつつ

これは先祖供養をしたから、早速、見ている夢だな、と気づく。

そこへ若くてすごくきれいな女の人がにこやかに話しかけてきた。

 

 

女の人は、倒れているおばあさんもビニール袋に入れられた男の子にも

全く気に掛ける様子はない。

 

女の人は私の目をまっすぐ見ながら、「AKB48が〇〇で、~」 と話している。

 

その話を聞きながら、あぁ、この人は、母方先祖を統括しているガイドさん的な人だと思う。

 

なので 「AKB48」 と言っているけど、大事なのは 「48」 のほうね、

それに 「AKB」 と言うぐらいなので、女の人が48人、ってことか、と一人で納得する。

 

 

すると今度は、別の路地から男の人の怒号が聞こえてきた。

 

それでも女の人は気にするふうでもなく、ただニコニコと話し続ける。

 

私は男の人の怒号のほうへ気を取られ、あっちにも問題があるのか、と思う。

 

 

---------------

 

 

と、こんな内容の夢でした。

 

 

これはヘミシンクをしている間の夢だったので、ぐっすり寝ているようで、

でも、どこか覚醒していて、夢の内容を分析しながら見ていました。

 

いつもSOコードが終わったタイミングで目が覚めるのですが、

昨夜は男の子の死体を見たので、やはり目覚めが悪かったです。

 

そのあと寝直したときも、母方先祖に関する夢を見たような気がするのですが、

まったく覚えていません。

 

 

ですがちょっと安心したのは、あんななんちゃって先祖供養なのに、ちゃんと夢を見たこと。

 

お供物にしてもお経にしても、家にあったとりあえずのものばかりです。

お経を読むのも久しぶりすぎて、つっかえつっかえのたどたどしい読み方でした。

時間にしてもだいたい10分程度だったし、本当にこれで良いの? と思っていました。

 

なので昨日のブログでは、再三、気持ちだけ汲み取って、と書いていたのですが、

本当に汲み取ってもらえたので、よかった~、と胸をなでおろしました。

 

よくよく考えれば、最初からあれもだめ、これもだめとダメだしすると、

せっかくの先祖供養をしよう! という私の気持ちをぽっきり折ってしまうことになるので、

そこは配慮してもらったのかも、とも思います。

 

ですが終わったあとに、けいこヴァールハイトさんが使っている経本を見つけました。

買おうかな、、、どうしようかな、、、ダメだしされたら買えばいいかな、、、

なんて思っていましたが、とりあえずは、手持ちの経本で大丈夫なのかもと思っています。

 

 

そして昨日、書きそびれていたのですが、先祖供養を始めるまえに、ちゃんと宣言をしました。

 

それは、

・名前を名乗る

・目的を伝える(例:私の母、〇〇、旧姓△△の先祖供養を始めます)

・高次元の存在たちにサポート依頼

・土地神様へサポート依頼

・お供物が少ないことを謝る

です。

 

 

今まで(と言っても、子どものころですが)、毎日毎晩、お経をあげる日々を送っていましたが、

こうやって目的を伝えたり、サポートを依頼したりしていなかったので、

するのとしないのとでは、全然、違うのだな、とも思いました。

 

正直に言うと、たった一回の先祖供養で、こうやって夢を見たのは驚きです。

面倒臭がりの私なので、月1回、日にちを決めてするのが一番、いいのかも、、、

と、改めて思いました。

 

先祖供養は続けることが重要なので、自分のできる範囲で続けようと思います。

 

 

いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在たちに感謝します!