今朝は、けいこヴァールハイトさんのセッションの3回目でした。
またもやセッションが終わったころに目が覚めたのですが、
いつもは足元で寝ている愛犬が、私と枕を分かち合うためにもぞもぞと動き始め
あまりにも接近しすぎて、愛犬のヒゲがチクチクと顔をさすので起きてしまいました。
未だ2回目のセッションの音源でさえ、しっかり聞いたとは言い難いので、
週末に聞こうと思っているのですが、土曜日には4回目のセッションです。
音源を聞くのも大変なのに、こんなに次々とセッションをされる
けいこさんの体調が心配になってしまいます。
しばらくブログには書いていなかったのですが、
10月からの新体制に伴い、直属の上司に休ませて欲しい旨を伝えたものの
その後、処遇がどうなったのか宙ぶらりんのままです。
別の(話のわかる)上司には、経緯も含め、退職も視野に入れていると話をしました。
退職に気持ちが傾き始めたのは、仕事量を減らされるのに、
減らされる前と同じ分量のパフォーマンスを求められていることがわかったから。
私には知識も経験もあって、それを求められるのはわかる。
でも、それを差し出すかどうかは、私が決めること。
なんで仕事を減らされたうえに、培ってきたものを無償で貰えるって思うの?
と、ちょっとびっくりです。
こんなこともあって、このコロナ禍で職探し、なんて綱渡りな状況でもありますが
そんな寝ぼけたこと言われて、それでもここの仕事にしがみついていたい?
とも思うようになりました。
ここ最近、受験を控えた留学生に
「一番は”私”!」 「とにかく”私”!」 「”私”を大事にして!」
と繰り返し言っていますが、言うたびに、これは私にも言っているんだよな、と思っています。
これに加えて、
「明日、明後日の心配しない!」 「来年? わかんない!」 「”今”できることをしよう!」
とも言っています。
これも言いながら、私自身に向けて言っている言葉、とも思います。
冷静になって考えると、10月から無職になる私が、
こんな言葉を力強く発しているのかと思うと、笑うに笑えない状況なんですが、
それでも不安で夜も眠れない、なんてこともありません。
毎日毎晩、すやすや寝ているし、まぁ、きっとなんとかなるよね、と思っています。
ですが3回目のセッションの音源を聞いていたら
またもや私のガイドさんが叱られていたようだったので(9か月ぶり2回目)
流石に、来月からの私、大丈夫?! とも思ったのですが、
それでもなんとかなるよね、なんとかするしかないけど、、、? とも思っています。
ずっとエネルギーワークを続けてきて、やっと自分を優先できるようになってきたし、
なんとか自己肯定感も上げていくことができているようです。
今さら言っても仕方がないことですが、長いこと自分で自分を虐げ続けてきたなぁ、、、
と思わされる毎日ですが、こんな状況でも驚くほど穏やかに過ごせています。
不貞腐れながらもエネルギーワークを続けてきてよかったと思います。
いつもサポートしてくださるガイドさんと高次元の存在に感謝します。