なんだかんだと言いながら 「キャプテンハーロック」 を見終わりました。

 

真剣に見ていたとは言い難く、どちらかと言えば、ながら見のほうが多かったのですが

それでも、乗組員がどうしてアルカディア号に乗ることになったのか、という話では

なぜか涙ぐみながら見ていたり、ハーロックは愛の人なんだなぁ、としみじみしたり

善と悪では片づけられないものがあるよね、と思ったりと、

なかなか面白く見続けることができました。

 

そして最後に明かされるマゾーンの侵略理由は、そう言うことだったの?! と

(それが未来世の私が納得できるものかは置いておいて)驚くこともありました。

高次元の存在曰く、地球を救ったアルカディア号は、今も航行を続けているそうなので

夜空を見上げれば、その姿が見られるのかも? と思ったりもしました。

 

それに今、エネルギーの世界を思い出しているからこそわかる世界観もあって

例えば、サイキック・アタックとか、ナウシカに通じる星の話とか、マヤ文明とか

とにかくいろんな要素が盛りだくさんなので、子ども時代の私が見ていたとしても

理解できなかったと思います。

 

 

そしてこれを見たあとで思ったこと。

それは、なぜ今世、この体験をしているのか、ということです。

 

今世、生まれてくるときの魂のプランとして掲げたものが三つあります。

そのなかでも一番、重要で、絶対にこれだけは!

と思い続けていたのが、「過去世カルマの解消」 。

 

どうして今世なのか。

どうして ”今” なのか。

 

ずっと何でだろう、と不思議に思っていましたが、地球のアセンションに合わせなければ、

解消できないものばかりだったから、ということが今日、わかりました。

そして解消していかなければ、未来世に続く道も閉ざされていくから。

 

私が ”今” 体験していることは、未来世に続く布石でもあり、

そしてこれから体験し作っていくのも未来世に続くもの。

個人セッションの中で、高次元の存在が言わんとしていたこともこのことでした。

 

毎晩、個人セッションの音源を聞きながら寝て、「キャプテンハーロック」 を見終わった今、

やっと、そう言うことだったのかぁ、、、。

と、いろいろなことに対して気づきもあり、だんだんと腹落ちしてきていますが、

それにしても 「壮大」 なセッションでした。

 

それから呪術解除の夢を含め、たくさんの夢を見ています。

寝ても寝ても眠いので、エネルギーの浄化もたくさん行われているようです。

 

サポートをしてくださる高次元の存在に感謝します。