● 横浜のボサノバ教室 木曜日コーラスのご案内

 

こんにちは!池尻範子です。

 

当教室の木曜日コーラスでは、初めてボサノヴァを歌う方でも毎回1曲ずつ楽しく学べます。


ボサノヴァは声量が要らないので、「声が出るか心配…」という方も気軽に楽しめます。

 

既にボーカリストとして活動中の方は、レパートリーにボサノヴァを加え、演奏の幅を広げることが出来ます。

 

 

人前で演奏してみたい方は、毎回のレッスン後にある”ミニ発表会”で歌や楽器を披露できます。発表の場があることで、どんどん上達します。


アットホームな雰囲気の中、音楽経験のない方でも数か月後にはミニ発表会で歌えるようになりますよ!

 

 

サークルの生徒さんから嬉しいご感想を頂きました!

 

・想像していた以上に実践的で積極的!!(M.I様)

 

・一気に、やる気が出て来ました(Y.K様)

 

・とても、中身の濃いレッスン(M.H様) 

 

・知らない世界が毎回少しずつ増えていくあっという間のレッスンタイム(S.I様) 

 

・アットホームな感じがとても良いです。いろいろな人達と合唱&合奏ができるようになりたいです。(K.O様)

 

活動日

毎月第2木曜日 13:30~15:00

 

活動場所

山手台クラブハウス壱番館

神奈川県横浜市泉区領家1丁目7−1

 

JR戸塚駅から神奈中バス(約15分)、領家3丁目下車

相鉄線弥生台駅から神奈中バス(約15分)、領家中学校前下車

 

木曜日コーラスと土曜日コーラスは場所が異なりますのでご注意下さい。

 


毎回の活動の流れ
1.  簡単な発声練習、ストレッチをしましょう。

2. ボサノヴァやポルトガル語に関する基礎知識を学びましょう。
 
3. 課題曲を練習しましょう。フリガナを振った歌詞カードを見ながら、原語(ポルトガル語)で歌います。最初はゆっくりと短く区切りながら歌い、最後には1曲通して歌います。毎回のレッスンで1曲ずつ勉強します。

4.  ミニ発表会を楽しみましょう。ミニ発表会では、希望者が生徒の皆様の前で歌を披露します(強制ではありませんので、ご安心下さい)。楽器を演奏なさる方は、楽器の発表をして頂くことも出来ますので、ぜひご持参ください。
 

教材
課題曲の楽譜・歌詞カード・和訳をお配りします。


サークル会費

 3,000円/1回

会費にはレッスン料、教材費、会場費を含みます。

1レッスンごとにお支払いください(木曜サークルとはお支払い方法が異なりますのでご注意ください)。

 

体験入会について
体験入会(無料)をご用意しております。 毎月第2木曜日13:30~のサークル活動日に山手台クラブハウス壱番館にお越し下さい。詳細はお問い合わせください。  

 

 

メールでのお問合せ・体験入会申し込みはこちらです

 

電話はこちらです 090-6060-1706

 

 

 

神奈川県内(横浜、藤沢、川崎、平塚、大和、厚木など)、東京都内(新橋、品川、新宿、渋谷、恵比寿など)の生徒さんが通いやすい教室です。