植物とガーデンファニチャー | 素敵な庭を手に入れよう~Garden Design by ESTINA~

素敵な庭を手に入れよう~Garden Design by ESTINA~

住む人の理想を形にする、素敵な庭づくりをお手伝いしている「ESTINA」スタッフによるブログです。
ガーデンデザインについて、植栽について、はたまたトレンドについて、お庭に関するあれこれを発信しています。

こんにちは。
エスティナスタッフの大槻です。

外に出るのが気持ちいい季節になりました!
散歩がてら代官山へ遊びに行ったところ、おもしろい空間がありました。

















こちらは、「TENOHA DAIKANYAMA」 という、
ライフスタイル系のショップやカフェ、レストラン、シェアオフィスなどが集まった
複合型商業施設です。

















印象的だったのは、コの字型に配置された建物の中にある広場。
様々な植物と、様々なベンチが、あちらこちらに配置されているんです。
周りを見てみると買い物を楽しむ人、カフェを利用している人だけでなく、
ふと一息ついている人もいたり。

誰でも気軽に立ち寄れて、好きに時間が過ごせるような工夫を感じました。
















































植物やガーデンファニチャー(アウトドア家具)は、
「庭づくりの最後」に配置されるもので、
なくてもなんら困ることはありませんが、
やっぱりあることで空間が決まる、大事な要素なのだと思います。


*素敵なお庭はこちらから→http://www.estina-style.com