エステティックグランプリ【ESGRA】 | エステティシャン就職&転職サポート♡天野真衣のブログ【大阪 京都 神戸 エステティシャン 求人】

エステティシャン就職&転職サポート♡天野真衣のブログ【大阪 京都 神戸 エステティシャン 求人】

「憧れのエステティシャンになりたい!」
そんな輝く女性の就職&転職サポートをしています。
悩むよりも、まずはお話を聞きに来てくださいね☆

エステティックグランプリ
☆ ESGRA 2016 ☆

本日、グランプリファイナルの観戦をしてきました。

全国のエステティシャンさん達の仕事への夢や誇り、想いをぶつけ合う最高のステージです。

本当に感動しますし、涙がでます。

みなさんは、エスグラをご存知でしょうか?
これからエステティシャンを目指す方、エステティシャンの仕事を辞めようかと迷ってる方、
エステに関わる全員に観てほしいと思うイベントです。

絶対的に【意識】が変わる気がします。
【気付きと学び、改善点と目標、将来の希望】
どんどん見えてくるような気がしました。

私も「エステの仕事って何がいいの?」と今でも聞かれるし、「辞めたってことは嫌だったんですよね?」と言われるし。

だけど、あの頃は本気で『天職』だと思っていました。可能性を信じ成長させてくれた会社に感謝と恩があります。だから、エステティシャンのイメージだけ悪い事は悲しいです。


今日のステージプレゼンテーションの言葉で、
印象に残ったものをいくつかご紹介します。
(※多少、本番のスピーチと文面は違っていると思いますが悪しからず)

「拘束時間は12時間 休憩もほとんどない やる気と根性があればできる
そんな環境に慣れたベテランだけが残り 新卒の離職率は100% 営業後の会議も疲れ果てた顔 スタッフがいなければ会社も経営の危機 
オーナーの私も自分たちを三流と認め一から出直すことにしました スタッフみんなの働く満足度はお客様の満足度に繋がる !」

「エステを始めた頃の私は ただただお客様に入るのが楽しくて 私を必要としてくれるお客様がいる事にやりがいを感じていました
いつしか、それが売上げというお金にすり替わってしまっていました むくみやすいという相談には このサプリがいいですよ 痩せたいと悩んでいる方には このコース受けたらいいですよ
結果は、誰も受け入れてくれない 買ってくれない 信用してくれない
なぜ?私の言いたい事が伝わらない 間違ってないのになんで?わかってくれないという主が 私 だったことに気づきました
お客様の本当の気持ちがどこにあるのか 忘れてしまっていました 」

「大学を出て栄養士の資格を取得した私がエステをしたいと親に言った時、ちゃんとした仕事に就きなさい 働いてからも辛いならもう辞めなさい
エステティシャンはちゃんとしてない 認めてもらえない 悔しかった。
今、あの時辞めなくて本当に良かった こんな仲間がいて一緒に頑張れる
栄養士の資格を活かしてカウンセラーとしての活躍にやりがいを感じています」


でも、エステティシャンさんもサロン様も、
今日のこの大会にだけ練習したりイイ事を言えばいいわけじゃないんです。

選考方法は、覆面モニター調査で細かい審査が入ります。お客様のように調査員が普通に予約し、普通に受けに来るらしいです。
なので、日々の姿も選考になるんです。

この調査を通じてエステサロン全体の接客・サービス向上に役立てたいと考えているようですね。素晴らしいです。


ぜひ、みんなでみましょう♡
{1E8CF710-DDEF-4E8E-AED0-293D2AF6EE78}