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久しぶりに連載を再開しますね。

美容室とエステティックサロンの違いについて説明したいと思います。


今日は「出店場所」についてご説明したいと思います。


基本的に美容室はビルの1F部分にテナントで入っていることが多いですね。

多分9割以上の美容室が路面店でしょう。


それは何故か?


答えは簡単です。

新規の一見客の集客を狙っているからですね。

かお


1F部分に出店していれば、店舗の前を通る人の目に止まります。

その中から、新規に来店して下さるお客様も多いですよね。


その為、美容室のファサードは外から店内が見渡せるように

一面ガラス張りになっています。


逆にエステティックサロンはどうかというと、路面店は殆どありません。

フットケアやネイルケアサロン等は別ですが、基本的には空中店舗です。

しかも、外から店内の様子が見れるサロンは結構少ないですね。

それはなぜでしょうか?

はてな5!


もちろんこれにも理由があります。

次回はエステティックサロンの立地について掘り下げてみたいと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございます!


ペタしてね



皆さんこんにちは。

最近、仕事が立て込んできて。。。
ブログサボってました。
ううっ...

ちょっと当面に忙しくなりそうなので、
ペースを落としつつ、書いていきたいと思います。

さて、最近我が家でちょっとした問題がありました。
トイレの水が逆流!!
ガーン

困ったので連絡くれるように留守番電話に入れたのですが、
電話がかかってきたのは1週間後。。。
おこる

なんでやねん!!

実はこれまでも、2度ほど不快な思いをしていたので、
ちょっと怒ってしまいました。。。

私はマンションに住んでいますが、
マンションの管理会社に感じたのは、「顧客感度」の無さです。

こちらから連絡をしているのは、
それなりに気になる事や厭な事があった場合です。

同じ事が接客でも言えます。
「お客様からのシグナル」を見逃していては、
折角来店頂いたお客様にも逃げられてしまいますね。

お客様の殆どはサイレントマジョリティーです。

物言わぬお客様の心の言葉を拾い続けてこそ
お店の繁盛があるって事ですね。

ペタしてね




皆さん、こんにちは。
先週グルっぽを開設しました!

(‐^▽^‐)

サロンの販促を考えるグルっぽです。
是非奮ってご参加ください。
にこ

まだ、人数は全9名ですが、結構盛り上がっております!
人数少ない割には書き込み多いなぁ。
嬉しい限りです。
ニコ

さて、グルっぽのなかで携帯販促についてのご質問がありました。
皆さんのサロンでは、モバイル販促を行っていますか?

期間限定クーポンなどを発行するものですね。

最近、私もマクドナルドのモバイル会員に入りました。
すっかり、リピーター化してしまいました。。。
涙

では、リピーターを獲得する為にモバイル販促が効果的でしょうか?
これは、かなり微妙な問題です。

皆さんの意見を是非グルっぽでお聞かせ下さい。
皆さんの参加を待ってますね。

以上、グルっぽへの勧誘記事でした。
えへへ…

ペタしてね