ハッピーハロウィンと言ったわけで二年ぶりに近所を回りました。

ぎやーーー!


これは見事!!



今回はアメフトの試合と野球のワールドシリーズがやってて、しかも日曜日なのでガラージに出て賑やかにパーティしている所もありました。




最近はハロウィンのデコレーションもだいぶ手がこんできました。



娘と娘の友達は去年の分まで袋いっぱいキャンディとってきたみたいです。



アトランタブレーブスのアルビーズがムロツヨシに見えるのはアタクシだけでしょうか。いや、ゴルゴかな?


アトランタの応援、物議を醸してるけどカッコいい。

寒くなってきたので鍋にしました。

僕ら夫婦は鍋大好きなんですけど、子どもたちにはやや不評。。。


だから二郎麺打って締めはラーメン!


今日のキッチンドリンクのお供はこれ。季節を感じるオクトーバーフェスト。

こっちにきたばかりの時は四季を感じないな〜なんてぼやいてましたけど、アメリカはビールとスポーツで四季を感じられます。10月は4大スポーツが一気に見られる唯一の月。

こと野球に至ってはどこからきたのかアトランタがワールドシリーズに残っていてしかも勝ってるし!


某韓国系スーパーで買った豚バラはクサミツヨメ😵



でもこの自家製二郎麺(うどんぢゃないよ)と


ネギで挽回だ!


と思ったらあんまり食べてくれませんでした。。。


残念!


週末はしっかりラーメン作ります。



秋もどんどん深まってきました。



今週は雨ばかり。

風も強くて葉っぱが散っちゃいました。



娘のバスケの練習があった日に、また奥さんとビール飲みに行ってきました。


オニオンスープ、フライドポテトにグレイビーソースとチーズをかけたカナダオリジナルのプーティンにハラペーニョポッパーをつまみに


またビールのサンプラー。最近はフライトっていうとこが増えてきました。


こっちは違うフライト。

つまみも美味しかったしサービスも良かったからまた来よう。

もう10月も終わりですね〜。