徹夜して観戦した甲斐があった。

とんでもないものを目撃させて頂いた。

 

GPFで既に王位継承と言ったけれど、あの時点では単純にトップを走る存在になったぐらいの意味だったと思う。今回はネイサン・チェンの絶対性を打ち破った・・即ち絶対王者というタイトルのSuccession。

 

群雄割拠ハイレベルの闘いが繰り広げられる状況でも、ネイサンの聖域はそのもう一つ上、手の届かない処に存在し続けていた。彼が無敵のまま去ったことで永久保存されてしまったその空間には誰も介入できないままだった・・今日までは

遂にその神聖な領域に到達し、イリアは一気に天井をぶち破って更に上方の未知領域へと足を踏み出した。

 

あのフリーで、イリアはキングクワドのみが保有していた力を継承したと思う。ネイサン、あの場所にいたんだよね。きっととても喜んでいると思う。二人共おめでとうドキドキ

 

波乱含みで苦い経験をした選手も多かったフリーだが、SPで派手にこけて第一グループ発進だったアダムがとんでもない神演技をして、結果3時間に及ぶ試合の大半を待合室で過ごす羽目になってた。あれは間違いなく神領域の出来事だったし、ゆーまの演技にもこれぞ王者の舞と深い感銘を受けた。ゆーまの演技が終わった時点では彼かイリアか僅差の勝負になるだろうと思った

・・んだよね~、それがそれが・・

まさかその後そんな深い感銘も何も全てぶっ飛ぶ異次元現象を目撃することになるとは・・ガーン

 

かくして化け物の系列は続く God Bless アメリカ💦

 

イリアだけでなくアダムもSPの失敗からの巻き返しに平昌のネイサンを重ねていたらしい、ゆーまが受けた影響は言うまでもなし。この大会でネイサンの時代が本当の意味で完結したと言えるのかも知れない。全て伝授し終わったというか。

ちなみにイリアの演技を見つめる待合室の光景が北京の時とマジ重なってた。予想外だった分今回のほうがびっくりの度合いがずっと強くはあるけど。しょーまは今回席を明け渡さないといけない立場だった、にも拘らず変わらず競争相手の成功を心から喜び満面の笑顔で祝福している。本当に素晴らしい男だな泣くうさぎ。男子フィギュアの今があるのは間違いなく彼のお陰でもある。ご苦労様、本当にありがとうドキドキ。不本意な演技でキャリアを終えるのは残念だろう、だが今後現役を続けるとなるとモチベーションの見直しが必要かも知れない。自分にとって最良の選択が出来ますように。

そうそう、アダム君、あの減点2で順位が下がるなんて事態にならなくてほんと良かったね💦

 

SPの第一グループからクワドを導入する選手が続出して驚かされた(ドノバン!!びっくり)。ほんと時代が変わったな。

アンドレアス、もう少しいけるかと思ったけど、まああれが精一杯だったんだろう。頑張ったね、ご苦労様。これでダークナイトは見納めかな。取り敢えずステップシークエンスのレベルを取れて良かった。根本的にジャンプの底上げをしなければ何も始まらないと、今回痛いほど感じたと思う。焦らずじっくりと取り組んでもらいたい。一点突破する時期は人によって多種多様なんだから。

 

あ、さっきエキシ観終った。

とても良かった~飛び出すハート

ゆーまもしょーまもアダムもイリアもめっちゃかっこよかった。

キミーのスターウォーズが個人的にはお気に入り恋の矢

ナム君、ストイコさん、バルデ君、パトリックにキーガン、カナダは退役男子の宝庫だね~ラブ

その分(?)現役はちょっと寂しいが・・ぐすん

(ローマン、なんで~?ハートブレイクえーん