SWEユーロ派遣選手発表

 

男子シングル枠に選出されたのはノルデバック・・

 

えっ?! ええええ~?

ナショナルぶっちぎりで優勝した選手を派遣しない?

 

悪いけど私、この決定を全く予想してなかった💦

一昨年にニコライを差し置いてさっさとアンドレアスを選抜してたからそんなもんだと思ってた。あれはニコライがアイスダンス転向と既に知っていたが故の勇断(?)だったのか。そう言えばあのシーズン、アンドレアスはニコライに常勝でもあった。なるほど、今のカスペルとアンドレアスの関係とはかなり違う。

 

と、改めて考えれば納得出来ないこともない。だけどだけど、今のアンドレアスはかつての彼ではない。怪我持ちでフリーを演じきれるかどうかも危うい状態、上手くいってもそこそこの結果しか期待できないだろう。対してカスペルはというと、なんたってクワド2本持ちで成功時の上限なし、プラス怪我なしで元気一杯、うまくいけば新スター爆誕も夢ではない。カスペルがナショナルからの勢いに乗って一気に開花する可能性、かなりあると思うんだけどなあ。チャンスあげないのか・・

 

よくわからないけど

嘗てシュルタイスやマヨロフ兄がスケ連はベルントソンを依怙贔屓してるってぶー垂れてたの思い出したわ。

SWEのスケ連って保守的なのかな。

 

まあ、私は当時ベルントソン贔屓だったし、今は言うまでもなくノルデバック命なんだから文句を言う筋合いではないんだけど。カスペルがっかりしただろうな ぐすん

この流れだとアンドレアスへのプレッシャーがえらいことになりそうで・・それも心配 泣くうさぎ

 

来年はいよいよ風雲急を告げそうです。波雷

 

PS:遅まきながらアンドレアスの強み思い付いた。SPがめっちゃ強いこと。先ずは決勝進出できなきゃ話にならんってこと?