初投稿はどんなテーマにしようかと思っていたら軽く数ヶ月が経ってた。



ただいま牡羊座木星期本番であり、太陽も牡羊座入りしたこの時期を逃したら一生ブログを始める事がないと思い、重い腰と人差し指をもちあげてスタートを切ってみた。



不完全でも何か今の自分に発信できることをただただやっていく。そして


この地球上にたった一人でも私のブログを見てくれてる人がいたら幸いです。



さて、今回のタイトルである
「人生は劇場型アドベンチャー」について。

自分でもちょっとダサいなと思うけど、これ以外にピッタリのフレーズが思い浮かばなかったの。。

先日、9年前に他界した父親が夢に出てきた。
父親が夢に出てくることはまぁまぁよくあることなんだけど、その日の雰囲気はいつもと違ったの。

だいたい夢に出てくる時はスッキリとしない表情で何かを言いたげで、でもあまり言葉を発さない。



でもその日の夢での父は違った。


いつもと違って生き生きとしていた。



***

私はディズニーランドのスターツアーズの様な乗り物に父親と乗っていた。



どうやらこの乗り物は13分間の旅らしい。



暗闇で何も見えなくて、怖がるわたし。


そんな私に「大丈夫だよ」と言う父親。



真っ暗で何も見えなくて怖い。



これから始まる映画?冒険?が怖くて、何が起きるのか不安で仕方ない。

でも父親はとても楽しそう。



そして、「13分はとても短い」と。




「特等席に乗せてあげてるんだから、思いっきり楽しまなきゃ」と言う父。




(私から見たら普通のただの左端にしか思えなかったけど)



自信ありげに言う父に、少しホッとするわたし。





***そうして私は目が覚めた。




なんだか一瞬の夢だったけど、大切な気がしてすぐにスマホのメモにこの夢の事を記した。



生前の父親がいかにも言いそうなセリフだし、


楽しそうに乗り物に乗る姿は、


家族で一緒に行ったディズニーランドの父親


そのままだった。



なんだか、人生やこの先のことは分からないし


不安ばかりだけど、



「大丈夫だよ。


宇宙に還るその日まで


この地球を思いっきり楽しんで!」



と言われた気がした。


13分間。長い?短い?


きっと振り返ってみたら一瞬だと思う。


今この瞬間を楽しまなきゃと思った。


とても父親らしいメッセージで、


生前の父親にまた会えた感じがして嬉しかった。